ペーパーレス | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

月曜日

晩ごはんのあと、日曜日に阪急百貨店で買った
LeTAOのフロマージュをおねがい♥️


大胆に四等分✨
美味しかった♥️


さて、

最近
私の周りでペーパーレスがやたら加速してる…
ような気がするニヤリ

元々は会社での会議のコスト削減や情報共有のしやすさでペーパーレスになったと思うねんけど

息子の大学の成績表も
息子の大学の学費の納入金も
全てはWebで。。みたいな(笑)

ウチはネットバンキングはしてないので息子に
学費の支払い用紙をダウンロードして払った


そして、私の持ってるクレジットカードも
支払い明確書がアプリです確認することになったみたいで

10月10日までに手続きしてね、と再三
ダイレクトメール。

しました。さっき。
ガラケーの近所のママや母なんかは
それ出来んやん!
母に至ってはPCも出来ないし。。

今…

お金もレス。
キャッシュレス。

増税になって やたらキャッシュレス、キャッシュレス消費者還元♥️
お得♥️

みたいなん、どこでも
めっちゃCMもやってるけど。

クレカ払い、スマホのQRコード払い 
各種pay実際どうなんやろー? 

みんなやってはるんかな??


我が家でpaypayとかスマホのチャージ払い
利用してるのは
相方さんのみてへぺろ

実際どーなんでしょうか?
使いやすいの?お得なの?
あんまり興味ないし疎いのでサッパリ💦😅

消費税が増税される直前の駆け込み購入も
ウチはせいぜい酒をちょっと多めに買ったくらいで


大物は、冷蔵庫と
トイレをすでに購入済みだったので
特になし

が、この間大阪ガスがコンロの点検に来たとき
コンロは申し分ないけど
湯沸し器がヤバいと言われたんだよね💦😅

そりゃ…当然っていうか。


我が家の湯沸し器20年!(笑)

まず全く故障せずに
今まで持ってる事にビックリされて
そろそろ いつ壊れてもおかしくない状況💦
壊れてたら どどーんと諭吉が飛ぶな。。

昨日は妹が

ハーブスのケーキをくれたラブ

晩ごはんは家帰るの遅くて簡単にパパッ
やってんけど💦😅


妹が、551の蓬莱のえび焼売と♥️焼売もくれたので♥️

ええ酒のアテが⤴️⤴️美味しいオカズ追加になりました(笑)写真じゃ分からんかもやけど、ここの焼売
結構大きい(笑)
551の蓬莱は、豚まんが有名やけど
(私らも時々買います😃…ある時~無いとき~(笑))

焼売や、肉だんご、アイスも美味しいねんな。

で、デザートに

ハーブスのケーキと氷結
相方さんはハーブスのでっかい食べ応えのあるケーキが好き✨
娘はキルフェボン派爆笑

もー
お腹パンパンパンもぐもぐ

妹ちゃん、ありがとうねーー⤴️⤴️


台風の進路気になりますね💦😫
千葉含め 被害が出来ませんように。

明日はいよいよ。
です。。