おかえり&行ってらっしゃい! | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 


長崎に1人旅に行ってた息子が
帰ってきました!

おかえり😆✨🏠

海軍基地が好きな息子。
大学生になってから、1人旅を始めて

最初は広島の「呉」に始まって、
神奈川の「横浜」去年は「舞鶴」に行って、
今回長崎の「佐世保」爆笑
 
主要な海軍基地は青森を残して
制覇したんじゃないかなーウインク

今回の長崎。。も
かなり楽しかったみたいです。
時期的にも桜がちょうど満開で
良かったみたい。

↓景色綺麗やねー✨☀️✨
佐世保が一望できるね。



お目当ての軍艦クルーズ


船からの綺麗な夕焼け🌇

↓ここは一体どこなのか?(笑)

桜🌸も、綺麗だったのね。


長崎らしい立派なカトリック教会⛪

息子の旅の目的は、大体軍艦とか基地訪問、
そして!地元の郷土料理‼️
食べるのが大好きなのは、親譲りやなー。

長崎 佐世保といえば「佐世保バーガー🍔」

それから「レモンステーキ」

地元の人に教えてもらった、地元の人気店の「とんかつ」

↓なぜか長崎チャンポンじゃない?ラーメン。
これも、地元の方に人気のお店みたい。


LINEで送ってくれたSweetSも!
お紅茶にシナモンロール?
女子みたいやな(笑)
今回も楽しい旅になったようで、何より。
私の妹から「ささいずみ」って、お店が美味しい活イカを食べさせてくれる店があると聞いて、ビールとイカを食したらしいのですが、スマホの電源がちょうど無かったらしく。。 見たかったわーー。


小学校以来の新幹線🚅も新鮮だったようです。


↓これは、
去年9月の舞鶴の軍艦

↓これは、いったいどこなのか?(笑)
↓息子はまめに、写真を送ってくれるから
楽しい様子が伝わる照れ

↓こちらは舞鶴で食べた海鮮丼。
↓刺身定食かな?

去年9月は、まだ19歳だったから残念ながら
お酒は飲めなかったけど、今回の佐世保は
チョコチョコ飲んだらしい(笑)

そして、息子が買ってきてくれたお土産がコチラ↓↓

なんでふくさやの明太子やねん‼️(笑)
「えっ、だって父も母もすきやん」
ま、そうね(笑)


息子も、来週から新学期!三年生の前期の授業の始まりです。

そして、娘が今日から親友と
「南紀白浜」へ一泊2日で旅行ウインク
大阪→南紀白浜までバス
今日のお宿は寝るだけなので、素泊まりってやつ?

格安ホテルやけど、Yとなら 
なんでも楽しめるやろニヤリ

さっさく写真を送ってくれた
昼御飯やなー

めっちゃ美味しそう♥️
↓このコが友達のY。

そして、白浜の海🌊
綺麗ーーー😃✨☀️✨

↓ウチのコ笑い泣き
いくら綺麗でも、砂浜にそんな服ごと
突っ込むの私無理💦💦

若さ?アホ?(笑)
まーなんでもええやん♥️
大好きなYと
楽しんでなー。

Yとは、ほんまに、仲よくて
お互いに一番楽で
毎日、毎日恋人のようにLINEして
しばらく会えないとお互いに
「ロス」になるらしい。
母親の私からみても、うらやましいほどの
仲の良さニコニコ
ずっと仲良くね♥️

やっぱり子供が楽しそうなのは
幸せそうなのは
元気いっぱいな様子は 
めっちゃ親にとっては嬉しいもの。


娘も来週から、新学期です
いよいよ受験💦滝汗
クラス発表もドキドキ。。。。

頑張りなー。
二人ともニコニコ