元旦 映画館8年越しの花嫁、2日の話 | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

昨日5日から、相方さんも私も
仕事始めでした!
しよっぱなから割と忙がしかったですためいきためいき

~備忘録です~


元旦。。 
家族そろってのお正月。感謝の一言です。
相方さんの実家に挨拶に行きました。

義母が2年前に他界してから相方さんの実家は、独身の義兄が今一人で住んでいるので
義兄や義妹家族にご挨拶した後は、神棚とお仏壇に手を合わせて、甥っ子や姪っ子達にお年玉を渡してほぼ終わり。さっぱりしていいけど、義母がいた頃は、玄関もちゃんとお花を飾り、お料理も作り、人も集まってそれなりに賑やかでした。義母は、お正月にいつも茶碗蒸しを作る人で、酒飲みの私の為にビールを買って用意してくれていて。。良い距離感、良い関係だったと思います。



今はちょっと寂しい気もします。。


相方さんの実家に行った後は、お待ちかね?!(笑)のお正月ご飯🍴
お節を食べました。
お昼のお雑煮は我が家では珍しく白味噌仕立て。関西は白味噌、丸餅
夜のお雑煮には、結婚して今までずっと作ってた…おすまし仕立て。

両親が熊本なのでずっと
おすまし仕立てを作っていたけど、
白味噌も悪くないですね。子供達は「白味噌のも美味しい爆笑」と言ってました。



お正月や記念日には父から今の家を買った時にもらった島津薩摩切子を使います(*^^*)薩摩切子は父が大好きで集めていたもの。父は、花だけじゃなく色んな物をコレクターしてたけど、
今となってはいい趣味だったのかな。と思います。。

夜は母も呼んで一緒におせち🍴を食べて楽しい食卓になりました。


そして元旦は1日!ファーストデーラブ
映画がお安く❗観れる日です。
娘っこが「8年越しの花嫁 奇跡の実話」を見たいと言っていたので、大晦日に予約。晩御飯のあと見に行ってきました❤
実話の映画化らしく。。TVの映画予告では
感動しましたの声多数。映画を見た娘の友達も良かったで~と言ったらしいが。。

どちらかと言うと娘のおつきあいで、
映画中 晩御飯でお屠蘇やビールを飲んでいたので寝たらどうしようと思っていたのに!!



映画が始まったら画面に釘付け(笑)の
私。。

至るところで、号泣ううっ...

一生懸命、ひたむきとか健気に弱い私は
しょっちゅうツボにはまって泣いてしまいましたううっ...汗2
観て良かったです。

主人公の男女の気持ちはもちろん、主人公の女の子の母親の気持ちも痛いほどわかって
ツイツイ自分を重ね合わせてしまいました。。

いつかウチの子供達も、
そんなに大切に想えるほどの女の子、娘にはそこまで大切に想ってくれる男の子に
出会ってほしいなぁニコ上げ上げ

映画が終わった後、シアター前に特設で作ってあったフォトスポット(笑)ブーケが置いてあって💐久々に持ってふざけて三人で写真をとりました笑


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

1月2日
毎年、2日の朝は恒例の朝風呂❤
初夢。。何かみたけど、忘れてしまった汗
残念ながら富士山と鷹となすびの夢は満てない気がします。。

本日の朝風呂は、はLUSH の「アボバス」


柑橘系の良い香りで温まります。

Lush のバスボム、大好きで良く買ったり頂いたりもしますが。。

X'masの時に入れた「インターギャラクテック」は凄かったびっくり
湯船に浮かべるとこの通り!まるで、絵画のよう(笑)混ざりきったら、またドキヅイなんとも言えない色とラメラメで(笑)中々面白かったです❤
年末は、シンプルな泡風呂!バブルバーのブライトサイド。半量でこの泡❤かなり楽しめます(笑)私は、このオレンジのブライトサイドとピンクの渦巻きのグルグルブランケットがお気にいり❗
お風呂大好きです❤

お昼に、母の所に皆で集まる約束だったので
相方さんがお寿司を取りに行ってくれて、
妹夫婦がケンタとアイスクリームを買って来てくれました。祝い箸は母が用意してくれていて

母が、皆にお屠蘇を注いでくれて、スタートです。楽しい時間を過ごしましたニコニコ
お正月の、しめ飾りや鏡餅、おせちやお屠蘇や
祝い箸。
面倒とかいう人もいますが、私は大切にしたい
お正月行事です。


ウチが作ったお節も持っていきました。
後、この一升瓶のワイン🍷(笑)スッキリとした白で香りが良かったです。


母が作ったお雑煮❤

いつもタイムラグがあるブログですが

お越しくださる皆様
最後まで読んで頂いてる皆サマ
いいねして下さる皆様
本当に
ありがとうございます(*^^*)


明日は相方さんも休みなので、ようやく
家族そろって初詣へ行きたい思います。
で、晩は初!新年会です汗汗
七草粥は食べません(笑)


皆様も、良い連休をお過ごしくださいね!