通院日 | 今日の味噌汁

今日の味噌汁

毎日作る味噌汁
スープよりも断然味噌汁派の我が家
どんな具で作ったのかの記録
ただそれだけ

2ヶ月ぶりの病院でした

着いてビックリ😲

劇混み…今までにない程で

二時半ほど待たされました

不調を訴える人が多いのかな?


今回の診察では

12月中は鬱々として涙がでたこと

家から出るのが怖かったこと

体が重くて動けなかったこと

今は底から這い上がったけど

まだ外出が少し怖いこと

などなど話しました


それと

私はレキソタンを毎日飲みたくない

飲んでも頓服として飲みたい

と訴えました


↑これ、言うの勇気がいりました

前回先生は

生活の質が上がるなら

安定剤を朝昼晩と飲んでも良い

と言ったから


それなのに飲みたくないなんて言ったら

怒られると思ったからです


でも先生は優しく

「言ってくれてありがとう

正直に言ってくれた方が助かるわ

飲みたくないのを無理に飲ませないから

大丈夫よ」

と言ってくれて安心しました


その代わりミルタザピンは今まで通り

1錠飲むということになりました


でもまだ本調子ではないぶん

ミルタザピンを1.5錠にするか

1錠をベースに漢方を足すか

と言うことになり

迷わず漢方でお願いしました


追加になった薬は

抑肝散加陳皮半夏

です


これで安定してくれたらいいなって

ホントに思う!


でもこの漢方

肝の高ぶりを沈めるってなってるけど

私そんなにイライラしたりとかは

ないんだよね


でも先生を信じて飲みます🙋