座る位置で? | 人生にとって価値あるものとはBLOG

座る位置で?

絶対落とすというか確率を高める一助にはなると思いますよ/

例えば食事する時に座る位置が以外と大切だったりします。ふつう2人で食事する時は、四角いテーブルをはさんで向かいあわせに座ると思いますが、実はこれはお互いの「気」がぶつかっちゃってあまりよくないのです。

向かい合わせは「対峙」することなので「気」がぶつかりあって互いに緊張してしまいます。ではどうしたら気がぶつからないのかと言えばとなりに座る事が考えられますが、これは逆にお互いの「気」が通わない(交わらない)ので可もなく付加もなくと言う事になってしまいます。

それ以前に2人で食事にいっていきなりとなりに座ろうとするとかなり怪しまれます。

じゃあどうすればいいのかといえば相手のサイドの席(90度の位置)に座ってみましょう。そうするとお互いの「気」がぶつかり合わず、いい具合に流れ出すのです。

しかし!ただサイドの席に座るだけではだめです。

人は心臓の鼓動がはやくなると(ドキドキすると)その場にいる人を好きだと感じて(勘違い?)しまうらしいです。そしてまた命そのものである心臓に他人が近付くとそれを守ろうとする本能から緊張状態をおこして鼓動が早くなります。(ドキドキします)

となるともうお分かりの様により相手の心臓に近い「左サイド側」に座るのがベストポジションと言う事になりますね。(図にすると下の通りです。)

せき

ここまでくればもうひと押し。決めちゃいましょう。
決めちゃうにはどうすればいいかと言うとずばり「この話を相手にする」事です。

えー手の内を明かしちゃうの?と思うかもしれませんが手の内を明かす事で相手に「本心を話してくれた」という安心感と親近感が湧いてきます。そこでさらに「だからこの席に座ってるんだよ。」と相手の目を見て言います。(自分から目をそらしてはいけません)

判定は大分いい感じの時は相手が目をそらすと思います。(大抵は照れ隠しで笑いながら目をそらします)だめな時は「ハァ?」でしょう。そうなってしまったらまた別な人と食事にでかければいい事です。

まず2人で食事に行っている時点で0%ではないとおもいますよキラキラ