いきなり涼しくなりました。

本格的な秋の到来でしょうか。

 

 

どうもこんにちはタベールです。

 

予備校に通う浪人仲間と話す機会があったんですが、色々とびっくりしました。

 

僕は予備校のほとんどがオンライン授業になったので授業料のいくらか戻ると思っていたんですが、

 

まったく戻っていないそうです。

 

この話題は大学でも話題ですよね、授業料納めても大学に通えない、ましてやバイトがなくなって授業料が払えない。という方も多いそうです。

 

ライブ授業というのもどんどんなくなっていくと思います。

先生から教わるという一方通行の授業ならライブの必要はありません。

 

しかし、discussionメインの授業ならやはり対面がいいですよね。

 

本当に歴史の転換点に存在してるような気がします。

 

明日の記述模試頑張ります。

 

 

では。