あなたの平成ラストにやり残したことは?


みんなの回答を見る右矢印

 

 

 

 

 

ハイ、お約束ですにやり

 

年始に目標を立てようとして

「なんか同じようなコト

去年もやってたよな…??」と

デジャヴュに襲われるという

発達障害者の定例行事(^^;)

 

 

▼まさに去年も同じ事書いてる自分・・・

ADHDあるある:目標を見失って毎年デジャヴュ→ブログで目標・進行管理☆

 

 

 

しかしビックリマーク

今年は大丈夫!!

去年ブログに書いておいたから!!!!

検索すればすぐ出てくるから!!グッド!アップ

 

 

いや~マジでほんとにヨカッタです

ブログやってて爆笑

 

 

石井ゆかりさんの

「3年占い 山羊座」のお陰で、

3年間の長期目標を立てておけたので、

今年の目標はもうコピペすればOK!てへぺろ

 

 

 

今年はサナギと化して漫画描きまくりますアップアップ

 

 

 

▼2018年1月年頭記事

私の2018年の目標は・・・【今年は山羊座にとって特別な年】

 

▼Amazonはコチラ

石井ゆかり 「3年の星占い 山羊座」 2018年~2020年

image

 

 

 

去年、年頭に書いたことを要約すると。

 

 

3年占いによると、

2018年は、大きな目標を立てる年

2019年は、さなぎの中にこもる年

2020年は、「羽化の年」。

 

2020年に大きな目標を達成するためには、

「本当に欲しいものを欲しいと認める」ことが必要。

 

転がり込んでくるのを待つのでなく、

計画を立てて確実に遂行し、

自らの力で勝ち取るもの…だそうなので。

 

 


で、去年、宣言合格

 

3年の間に、「書くこと・描くこと」を

仕事にできるように目途を立てたい、

漫画家・ライターになりたい、って。

 

 

で、そのための当面の課題は、

仕事とマンガとブログ2本の両立。

 

 


で、そのためには

 

◆まず、マンガの絵コンテを一本、完成させること。

 

◆喪失からの再生を描くために、

グリーフワーク(喪失のケア)を復習すること。

 

◆ブログをより簡単に更新できるようになること。

 

◆そのために、まず「仕事場」の整備=自宅の片付け

 

 

  ↓↓↓

 

さて、その去年の目標全体の達成度ですが・・・

  ↓↓↓ 

70%くらい…かな??

 

 

 

 

それぞれ見ていくと。

 

◆グリーフワーク(喪失のケア)の復習

 ↓↓↓

出来てました!

70%くらい。


再読しようと思っていた本はまだなのですが、

自分なりのグリーフケアは

このブログでできたので、OKとします

 


 

◆ブログをより簡単に更新できるようになる

↓↓↓

これはちょっとあんまりできなかったです。

達成度30%くらい。

漫画描くとブログまでは手が回らなかったです

不器用なので…これはまたおいおい考えます

 

 


◆「仕事場」の整備=自宅の片付け

 ↓↓↓

出来ました!!

80%くらい!!!


はるちゃん&さきちゃんセンセイの

お掃除天使コンビのお陰で、

定期的に掃除に入ってもらって、

漫画描く机は一回システム化したので、

ゴミに埋もれてません!(^▽^)

 

 

 

◆マンガの絵コンテを一本、完成させる

 ↓↓↓

出来てました!

100%!!


てゆうか、絵コンテどころか

気がついたら漫画100P近く描いてました(^▽^;)

2次創作だったので、ココには

UPしていなかったのですが。

 

ろくに人体描けない、

ストーリイの練り方わからない、

ちゃんと漫画仕上げたことない、

ないない尽くしなのに

いきなり30ページ位の作品描き始めて

自分でもアホかと思いましたが、

ちゃんと数本完結させることが出来て、

自己流でも着地の仕方がなんとかわかってきました。

 

2次を気が済むまで描いたら、

今年の後半からは、いよいよ

オリジナルに挑戦しようと思います!

 

どうしても描きたかったテーマ、

「喪失と再生」に取り組みます。

お題が重いし、自分は器用でないので、

いろんなことは出来ないと思います。

 

というわけで、今年は引きこもります!!

 


 

ゴールまでにはまだまだ遠いですが、

でも数ミリずつでも前進してます照れ





さて、サナギから孵った時に

綺麗な蝶々になってるのか、

蛾なのか蝉なのかは不明ですが(^^;)

 


見届けてやっていただけると嬉しいです音譜

 

 

 

 

byしゅくらむ

  

「しゅくらむ」は、アラビア語で「ありがとう」を意味しています。

ココでの出会いと、ここまで読んで下さったことに、感謝をこめて。

シュックラム!!

 

↓もしよろしかったらポチポチツと押していただけますと励みになります↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへにほんブログ村        

ADHD(注意欠陥・多動性障害) ブログランキングへ