トークイベントやアトピー悪化で
ご無沙汰していてすみません!!m(_ _ )mあせるあせる
 
お待たせいたしました(待ってない??)
 
 
 
▼念のため、ビフォーはこんなんデシタ…
結構ヒドイおーっ!あせる

 


 さてココにはるちゃんセンセイ登場!
♪♪音譜ちゃらっちゃら~音譜
 
 
 
▼アフター こうなりました!! 
ま・眩しいっっキラキラキラキラ
 
 
 
▼新しい洗濯機も、ワイシャツ乾燥可能な同型機
ピカピカで気分アガルアップ
 
 
 
▼さらに、はるちゃんセンセイアイディアで
シンク前にあったドライヤーを洗濯機横に移動。
これで、鏡を使う時にかがまなくてもよくなりました!
 
 
 
▼洗濯機横と脱衣所からは
このような洗濯物の山が5袋ほど発掘…笑い泣き
 
 
▼どいつもこいつも、ぜーーーんぶ洗濯してやるうぅ!!
 
 
 
▼埃まみれのスリッパもはるちゃんが洗ってくれました
 
 
 
 
 
▼脱衣所の堆積層からこんな本も発掘され…
全く存在を忘れてましたね…にやり
 
 
▼入浴時の読書用に。
洗剤・入浴剤などもひとまとめに!

 
 
▼洗剤ストックなどは、
デッドスペースになってたシンク下に。
 
 
 
 
▼窓際に洗剤ストックなどを置いていたため
風通しが悪くて、目隠しカーテンは
黒くカビカビに…
思い切ってカーテン廃棄したら、
おお明るい!キラキラキラキラ
 
 
 
じゃあ目隠しどーする??というハナシになり、
はるちゃんと作戦会議。
 
 
代わりに、突っ張り棒でタオルを掛けることにひらめき電球
そうすればカーテン買わなくていいし、
カビないし、タオルも乾かせるし、
目隠しもできる!!グッド!


というわけで現在こんなカンジです▼

 
 
 
なるべく今あるものを使ってお金をかけずに
でもニーズを満たす方法を一緒に考えてくれる。
助かります~!
 
 
 
そうすると、
「コレで解決!!万能収納具」みたいな
キャッチに飛びついて次々に収納具買っては
さらに家が狭くなって片付かないという
悪魔のループ笑い泣き(笑)からも抜け出せるので、
専門家のヘルプを借りるのは
思考訓練としてもおススメです☆
 
 
 
 
 
 

byしゅくらむ

  

「しゅくらむ」は、アラビア語で「ありがとう」を意味しています。

ココでの出会いと、ここまで読んで下さったことに、感謝をこめて。

シュックラム!!

 

↓もしよろしかったらポチポチツと押していただけますと励みになります↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへにほんブログ村        

ADHD(注意欠陥・多動性障害) ブログランキングへ