おはようございます☀


特に酉年だからというわけでなく、

ADHDデフォルト機能「3歩歩けば忘れる」で

ナチュラルにトリ頭なんですが笑


なんでそうなるのかというと。


{A9B489A6-92AE-4C54-9D1A-846AE0FA4599}

▲今年の年賀状ボツ案笑





「あれ?自分いま何してたんだっけ??」となるのは、

・集中力散漫のため、次の刺激に焦点を持っていかれる

・ワーキングメモリーが小さいため、さっきまでの焦点対象がトコロテンのように押し出される

から。


でもって、

・喉元過ぎればすぐに忘れる

・学習機能に難アリ

なんですが、



ただ、キツイ記憶だけは残り続けたり、

丁度よく忘失できるわけでもないんですよね〜。




でも、去年から当事者ブログを開始して、

自らの体験を少し俯瞰したところから、

身を削って伝えることで(自虐ネタを含め)、

誰かのなにがしかの助けになれるんだなと

読者の皆様から教えていただきました。

有難うございます!!


これまでの自分の体験や生の観察記録を

少しでも社会に還元できるように、

ブログはゆるく続けていきたいと思います。


トリアタマでスベったり転んだりしながらも、

「ああ、またやってるね笑」

「いつものやつね」と、

ご一緒に笑いながら過ごしていけるといいな。



さて、今日から仕事始め。

頑張りすぎないように

頑張っていきまっしょい


今年もどうぞよろしくお願いいたします







 

 

byしゅくらむ

 

 

 

 

「しゅくらむ」は、アラビア語で「ありがとう」を意味しています。

ココでの出会いと、ここまで読んで下さったことに、感謝をこめて。

シュクラム!!

 

 

 

↓もしよろしかったらポチポチツと押していただけますと励みになります↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへにほんブログ村        

 

ADHD(注意欠陥・多動性障害) ブログランキングへ