おはようございます。

昨日は東寺金堂の堂守さんやった。

朝はそれなりに起きて
6時25分のには乗り損ねたんで
ローソンでサンドイッチを買って
一休さんの横で食べて
6時45分の直Qバスで京都へ。
大石橋から少し北を通り西へ向かって東寺へ。
雨なんて降るのかなという感じやったけど
10時過ぎたら軽く降りだして
昼頃は本格的に降ってた。
靴に落ち葉がくっついてて
お堂の中に散乱するのを掃除することで
一日楽しく過ごして
日報も 特記事項なし とだけ書いた。
16時53分には飛び出して
メッセージを送って
17時20分の直Qバスで
ちょっと間に合わずそのまま帰った。
21時頃に無数目と連れが来て
トイレだけしてリモコンを持って帰った。
その後すぐに寝た。

<<ウェザーニュースの(11月14日5時25分なう)の天気>>京田辺市
日差し届いても空気と風が冷たい
 今日は日差しが届きます。
 この時期らしい気温ですが、風が冷たく寒く感じられそう。
 服装選びに注意して、体調管理をしっかりと行ってください。

今日はほぼ晴。
今後は雨なし。

そんな中
今日はのんびりと・・・
野小屋に行くのと
16日の豊国廟と17日の鞍馬貴船の紙芝居完成が目標。