おはようございます。

昨日はお歩きやす京都のハイキングやった。

朝はそれなりに起きて
7時54分のJRで河内磐船
河内森から枚方市で乗り換えて淀へ。
9時7分のバスで西山天王山へ。
東口か西口で ちょっとごちゃついたけど
10時に出発。
石倉神社は立ち話。
地蔵院も立ち話。
道を間違えてしまって
金原陵でややこしい話をして
埋蔵文化財センターで缶バッジを貰って
走田神社に上がって竹の径を抜けて
しんどく坂道を上がって
お昼ご飯。
子守勝手神社でお話して
光明寺は勝手に参拝して
向日神社には
ちゃんと裏から登ってお参りして
西国街道を無視しはって
東向日駅で別れて
向日駅からJRで京都に戻って
ヨドバシカメラとドンキによって
16時20分の直Qバスで風呂に入って帰った。
かなり草臥れたので
21時少し過ぎに寝た。

<<ウェザーニュースの(11月13日5時25分なう)の天気>>京田辺市
天気下り坂 久しぶりの雨
 今日は天気が下り坂。
 段々と雲が厚くなって、雨が降り出します。
 週末のお出かけには傘を忘れずに。
 昼間は過ごしやすい体感です。

今日は雨。
今後は今日を乗り切ろう。

そんな中
今日は東寺金堂の堂守さん。