おはようございます。

昨日は東寺金堂勤務やった。

朝はそれなりに起きて
6時27分の直Qバスで京都へ
大石橋で降りて
西に向かって歩いて
松屋で たまごかけごはん+牛皿朝食
7時55分頃入れてもらったけど
既に五重塔勤務者は入場済み。
東寺の方の手間をなくすため
彼らの入場に間に合うように行くべきやと思った。
朝の基壇の上の掃除の後
センサーにひっかかって叱られた。
掃除用具を仮置きしてて叱られた。
テンションも上がらず楽しくなかった。
16時58分に翌日勤務者にメッセージを送った。
17時20分の直Qバスに乗ったが
そこそこ遅れてきてさらに遅れた。
風呂に入って帰った。
夜はまた 餃子を食べた。
21時半に寝た。

<<ウェザーニュースの(11月8日5時25分なう)の天気>>京田辺市
穏やかな空 一日の寒暖差大
 今日は穏やかな秋晴れとなります。
 昼間は日差しが心地良い体感です。
 一日の寒暖差が大きいので要注意。
 夜は皆既月食をバッチリ見られます。
 暖かくして楽しんで。

今日は概ね晴。
今後は来週初めに雨。

そんな中
今日はクリニクに行くついでに
3カ所ほど寄り道したい。
皆既月食か・・・