おはようございます。

昨日は家の周りをごそごそ

朝はそれなりに起きて
図書館に本を返すために表紙をスキャンして
ついでに今回の東寺のパンフレットなどもスキャンした。

娘2がUSJに近所の幼馴染と行きはった。

並ぶノンをある程度免除される券を

だいぶ前に予約してあって

やっと行けるという事だけど

2万円くらいなんやそうだ。
10時を過ぎた後
とうちくにある図書館北部分室に行って
8冊返却して10冊借りてきた。
奥さんが昼ご飯に出かけたので
一平ちゃん夜店の焼きそば
旨さ鉄板!ソース香ばし、マヨこってり
を持ってチャリで野小屋に行った。
駐車場の残りから南に進んで2電池刈って
途中大失敗。
二次のズッキーニの内一番大きくなってたやつを
根元からプツンと切ってしまった。
黄色いのんがやっと5センチくらいになってたのやけど
凄くかわいそうなことをしてしまった。
それからお湯を沸かして
一平ちゃん焼きそばを食べて
ハウスに水遣りをしに行った。
昨日は東隣、今日は北隣が稲刈りをしてはった。
ハウスの中にホースの先が入ってて
バケツももう一個置いてあったので
お姉さんもケアしてくれてはるみたいやった。
それでも そのバケツ分だけ水やりして
野小屋に戻って
南側の雑木の枝打ちをして、
鬼門部分の草刈りを一電池だけやった。

オクラ5本
松井山手駅に移動し
風呂に行って
そのあと ダイソー に行って
果物ナイフ と マスク と 小さな箒と塵取りのセット を買って
珈琲館 で ブレンド珈琲豆 を買って
フレスト で エビスの缶ビール と えびせんミックス を買って
帰った。
久しぶりで夜御飯はテラスで食べたが
これで今シーズン最後かな。

<<ウェザーニュースの(10月17日5時25分なう)の天気>>京田辺市
傘がお伴 体感変化に注意
今日は雨が降りやすく、一時的に降り方が強まることもあります。
昼間は昨日から気温が下がって過ごしやすい体感に。
朝よりも夜の方が肌寒く感じられそうです。

今日は雨。
今後はずっと雨無し。

てことで

野小屋に行く予定やったけど行けない。

娘1たちの買い物のお付き合いをしてあげるべきやなあ。