おはようございます。

昨日は夜、家で5人で手巻きパーリーやった。

朝は暗いので野小屋に行かず
ネットで東寺の金堂のお勉強をしたり
持ってる本の薬師如来の記事などをスキャンしたりしてた。
朝ご飯のあとチャリで野小屋に行った。
ハウスの苗に水遣りをしたけど
相変わらず枯れそう。
でも物置小屋の中が格段にきれいになってた。
そのあと野小屋に移動して
駐車場のあたりから池の横 さらに南へと1電池分草刈りをして
逆戻りして鬼門のほうに残り1電池分草刈りして
オクラを5本くらい収穫して
池とトレイと酔芙蓉に水やりして帰った。
昼ご飯のあとはなんとなく待機してて
17時少し前に風呂に行って
帰ったら娘2が戻っていた。
その後お腹が空いて
奥さんが娘1たち二人を迎えに行った。
娘1とパートナーを迎えに行って帰ってきて
それから手巻き寿司パーリー。
まずは お母さんの手作りで そのまま缶詰されてたのを開けて
クスクスとマトンを温めてくれた。
なかなか美味しかった。
御土産でくれたナツメヤシの実も干し柿みたいで美味しかった。
ごはんをしっかり食べてくれたが
お酒は飲まないみたいで

今は胃を悪くしてて小麦粉は食べたらあかんそう。
奥さんには避暑地かな・・・の青の色遣いが綺麗な絵をくれて
私にはラクダの皮のバッグをくれた
・・・が これは娘2に狙われている。
娘2はマグカップを貰ってた。
男兄弟5人で一人フランスで弟も日本で 女姉妹2人
お父さん71歳 お母さん69歳。
WI-FIやったら動くポケトークは持って帰ってもらえず
小池百合子先生著の3日で覚えるアラビア語の本は
エジプトのアラビア語だと判って
チュニジアのとは違うことも分かったが
こっちは持って帰ってくれた。
21時近くまで居てくれたけど
歩いて帰りやった。

<<ウェザーニュースの(10月16日5時25分なう)の天気>>京田辺市
天気ゆっくり下り坂 汗ばむ暑さ
今日は日差しが届いても、天気はゆっくりと下り坂。
午後はにわか雨の可能性があるため、

折りたたみ傘があると安心です。
昼間は汗ばむ暑さになります。

今日は昼から曇り。
今後は明日雨。

てことで
午前中に図書館や野小屋に行こう。