おはようございます。

昨日はお休み。

紙芝居作りがなかなかうまくいかず

一日かかってしまった。

夜までかかってやっとなんとか準備できた。

頭悪くなってるのや。

元々良くないだけか・・・

 

朝はそれなりに起きて

すぐに紙芝居を作り始めたけど

なかなか前にすすまない。

最初から雨が降りそうな天気やったけど

ゴミ捨てに行くときにはもう降り出してた。

 

外の天気が具合悪いのと同様

なんかうまく作れない。

どんどん思いは広がって行くのだけど

手がついて行かない。

もうダメなんやろかと思った。

 

でもま我慢して作り続けて

夕方までかかって

風呂にでも行ってこようかと思った時

食材が何もないと言われ

大吉に食べに行くことンした。

 

最初に野菜を頼み過ぎて

あんまり焼き鳥を頼めなかったのが残念。

割りに早く19時過ぎには戻ってきたので

それから風呂に入りに出かけた。

 

帰ってからしばらくたって

やっと概ねコースの終わりまでたどり着いて

印刷した。

なんか今回は凄くしんどかった気がする。

ボケがひどくなってきたのかも知れない。

 

今日はおおよそ曇り。

京は一緒。

 

12時からのマスで雨マーク、

細かく見ると

お歩きやす京都のハイキング開始の10時から雨になってしまう。

あああ、せっかく作ったのにお話しできるかしらん。