おはようございます。

昨日は妙心寺龍泉菴勤務だった。

新人さんに初めて受付けを担当してもらったのだが

チーフという事でサポートしてたが

最初で満足に出来ないのは仕方がないにしても

どんな教え方をしたんやと滅茶苦茶腹が立ってた。

家に帰っても収まらず、

リーダーにボヤキメールを送りつけて寝た。

 

朝は普通に起きて

JRが大幅に遅れてるニュースを見ながら

7時27分の直Qバスで京都へ

バスは遅れてなかったが

8時28分頃20分遅れの快速電車に乗って

円町・お弁当買い・100円コーヒー

そして龍泉菴到着。

 

上に書いたように初めての受付のお手伝いで

朝からイライラしてた。

内容はメールでリーダーに送りつけたのでここには書かないけど

終わりまでイライラしてた。

 

2台目の定期観光バスのガイドさんが順番を間違えて

当方にはかなり遅く来はった。

由里本先生のお友達がいっぱい来はって

皆さん入ってもらった。

じゅかじゃくせいと言ってるメンバーがいるとチクられた。

じゅげじゃくじょうだけど確認できず。

 

終わってからEさん♂と王将で反省会。

Tさん♂・Oさん♂も一緒して歓談。

17時53分の嵯峨野線で京都に戻り

18時30分の直Qバスで

風呂に入って帰った。

 

今日はまずまず。

京はあんまり。

 

14時半にハートピアに行かなきゃならんのだけど

いつ出発しようか考慮中。