オリンピック開幕 一日目~二日目 | ニートからの逆転。夢を目指し奮闘するブログ

ニートからの逆転。夢を目指し奮闘するブログ

仕事募集中。アイディア豊富で企画案出すのが得意です。
病気に次ぐ病気で精神、肉体共にボロボロですが、社会復帰のために色々頑張ります

オリンピック開幕戦

女子サッカー スウェーデンvs南アフリカ

 

二日目

男子サッカー開幕戦

イラクvsデンマーク

ブラジルvs南アフリカ

ポルトガルvsアルゼンチン

コロンビアとスウェーデンはちょこっとだけ

日本vsナイジェリア

 

これだけ見ました。全部は流石に見る気がしなかったのと女子ブラジル代表は見ればよかったなと思いましたが、これだけ見れて満足してます

 

 

上から感想

 

女子サッカー

結果的にも女子サッカーらしいGKのミスで試合が動いたわけですが、開幕戦だから見ただけの私にとっては良い試合ではなかった。

 

 

男子サッカー

イラクデンマーク

イラクが思ったより技術力があり、もしかしたらダークホースになるのではないかと思わさせられた。ただ決定力が無かったのでその課題を克服できなければ難しいだろう

 

ブラジル

同じような選手が多いのと監督が優秀じゃない、2014ワールドカップを彷彿とさせるようなチームだった。この件については後日詳しく

 

 

ポルトガルアルゼンチン

EUROに選手を持って行かれたとはいえこの世代のポルトガルはやはり強い。技術力もあるが優勝までいけるかは微妙なところだろう。一方アルゼンチンは辞退者が多くメンバーの質が良くない。内容も良くなく厳しいと言わざるを得ない

 

 

日本ナイジェリア

日本がひどいの一言に尽きる。ツイッターでも書いたがブラジル戰での日本代表はとにかくひどく、守備が売りのチームというのはジョークだと思っていたのだが・・・本当に守備が売りのチームだそうで。

戦術も選手起用も悪い。メンバーが良くないのはあるのだろうけど、実力だけでなメンタルでも世界の舞台では通用しないレベルであった

櫛引、塩谷、原川は選んではいけなかったと思う。