天賞堂DD51 手摺り取り付け改造 | DTモデルス製作日誌

DTモデルス製作日誌

鉄道模型カスタムオーダー専門店DTモデルスの製作日誌ブログ

大変お待たせしてしております

天賞堂DD51 842号機、手すり改造ですが、

ボディ素材のダイキャストが思いのほか硬く

なかなか安定して刃の立つドリルが見つからずドリル探しに手こずっておりましたが

何とか安くて使えるドリルを見つける事が出来ました。

フライス盤用のドリルを10本セットで2ケース用意しました、

コレをタミヤのキットの電池式ドリルに無理やり咥えさせて使用しています。

既に一本折れて無くなっている画像ですが、現在更に数本が犠牲になりました。

0.4ミリと細いので少し斜めに力がかかるだけでポッキリいってしまします。

 

現在、急ピッチで進めております。

何とか年内の作業完了をめざしますので、

作業完了まで今しばらくお待ちください。