キロ28他制作開始 | DTモデルス製作日誌

DTモデルス製作日誌

鉄道模型カスタムオーダー専門店DTモデルスの製作日誌ブログ

キロ28他制作開始しました、と言うか開始しておりました。

ご依頼者様大変お待たせいたしました。

 

レイルショップなかむらと銘わぁくすのユニットサッシをご用意頂きましたが。

銘わぁくすを使用して制作いたします。

なかむらの物は窓枠とサッシが一体になっていて作業は楽ですが、

殆どが窓から浮いてしまう構成で完成後の歪み曲がりが怖いので、

ボディと窓側にそれぞれ取り付けられる銘わぁくすを使用します。

 

いきなりですがボディ側に窓枠取り付け終わって、ベース色塗装完了です。

合わせて塗装するクロも同じ色(厳密には同じではないですが)なので一緒に塗装しました。

 

乾燥を待っている間にオロハネ25を進めます

オロハネ24をオロハネ25風に改造するので

先ずは雨樋の形状変更します。

こんな感じでプラ材を張り付けて変更していきます。

まだ少し太い&分厚いですが必要なくなるボディを削り落とす際に一緒に調整します。