伊豆急100系制作進行中です。
ボディ各部の穴あけが完了したので塗装に移りたい所ですが、
不安な所が数か所あるので確認しております。
取り合えずクモハ100とクモハ110に台車とTNカプラーを取り付けて
床下高と連結間隔を確認。
床下高は一番近い所で2.5mm~3mm問題ない高さですが、
急な勾配の終点ではもしかしたら底を打つかもしれませんがリアルさは抜群。
このままでも良いような気がします。
次に渡り板を付けた時の連結間隔に問題があるかも知れないので確認。
どちらもキットパーツの渡り板を仮組。
気持いい程にピッタリです、カプラー連結も問題なく行えます。
曲線時も確認、TNカプラーは曲線時は伸びる様になっているので全く問題ありません。
この間隔であればジャンパ栓、ブレーキホースも問題なく取り付けできそうです。
不安な所は確認できたのでいよいよボディの塗装に移ります。




