クロ・クモハ485⑪ | DTモデルス製作日誌

DTモデルス製作日誌

鉄道模型カスタムオーダー専門店DTモデルスの製作日誌ブログ

クロ・クモハ485制作進行中です。

ブログ更新をサボってしまったので画像が多いです。

まずはクハ455の助士側の窓埋めを忘れていたので埋めました。

前面の画像を取り忘れましたがシールドビームも仮で合わせています。

 

クモハの移動した窓もきちんとはまる様に調整。ピッタリです。

新規で制作している点検ハッチ・ルーバーの取り付けボルトも0,3ミリのプラ棒を埋め込んで再現しました。

クモハの通風グリルはエコーのエッチングを使用して取り付けました。

こちらのルーバー取り付けボルトも再現してあります。

 

タイフォン・シールドビーム無事交換完了です。

下地グレーを塗装してみて痩せがあたっら修正します。

以上でボディ・屋根の加工が完了したので塗装に移ります。

ボディ・屋根の塗装をしながら床下の加工を進めます。

 

合わせてご依頼されているNゲージのクハも塗装します。

種車がハウステンボスなので段になりそうな部分はシンナーでふき取っておきました。

国鉄色になるのでなくなっている飾り帯を再生します。

0.2ミリのプラシートにて再生、このままではちょっと分厚いので塗装前に薄く削り込みます。

 

現在は洗剤プールにて漬け置き洗い中なので洗浄が完了したら塗装に移ります。