200系新幹線⑥ | DTモデルス製作日誌

DTモデルス製作日誌

鉄道模型カスタムオーダー専門店DTモデルスの製作日誌ブログ

200系新幹線制作進行中です。


225-100・200.400と248の窓の再配置が完了したので、

繋ぎ目にパテを流して整形していきます。

なるべく隙間が出来ないように注意していましたがそれでも結構隙間があります。

暫くは流して・削っての繰り返しになります。

ココで手を抜くと後が大変になるので数日はかかってしまいますが根気よくしっかり埋めていきます。



パテを流す間に動力の調子がよくないとの事でお預かりした動力の調整をしておきました。

原因としては床下カバーの取り付け不良でした。

しっかり取り付けただけでキチンと動くようになりましたが、

一応分解してクリーニング&注油もしておきましたので安心して走行できると思います。