165系日根野仕様、完成致しました。
まずは全体。
低屋根モハのT車が入手できなっかたために地味に手間がかかっています。
モハの妻板交換にベンチレーター再配列、モハ冷房改造屋根のルーバー追加、
先頭車屋根の手すり追加、その他屋根上機器の取り付け、先頭車3両のタイフォン交換、
クモハの戸袋埋め加工、全車Hゴムの黒色化、クハ165-18の水切り追加、
とかなり手が入っていますが出来上がってみると違和感無く見れます。
屋根の作りわけ。
ベンチレーター、クーラーもしっかり塗りわけ。
標記・車番類はくろま屋さんの165紀勢線用インレタを使用して再現。
JRマークもインレタにて再現済み。
先頭のタイフォン作りわけ。
方向幕もご希望どうりペンギンモデルさんのシールを使用して
「紀伊田辺ー新宮」を貼り付け。
シート一枚に2両分しか入っていなかったので2枚使うことになりました。
以上になります。
今回使用した物は、ご依頼主さまがご用意した物はKATO165系モントレーのみだったので、
残りはこちらでそろえましたが、内容は
TOMIX PB-102 押し込みベンチレーター斜めタイプ×3
TOMIX PBー101 押し込みベンチレーター平タイプ×1
TOMIX PR-004 信号炎管/ホイッスル×1
TOMIX PP0822 タイフォン 455・475系用×1
くろま屋 紀勢線165系標記・車番×1
ペンギンモデル 行先方向幕シールNo82 113系阪和・紀勢・和歌山線×2
中古KATO モハ164M車×2
以上になります。
似たような加工をお考えの方の参考になればと思います。
ご依頼主様には改めていそらせ致しますので今しばらくお待ちください。


