キハ47みすゞ潮彩④ | DTモデルス製作日誌

DTモデルス製作日誌

鉄道模型カスタムオーダー専門店DTモデルスの製作日誌ブログ

キハ47みすゞ潮彩製作進行中です。


ベンチレーター撤去作業の続きです。

プラ片は先日埋めてあったので平滑になるように削って行きます。

接着時溶けたプラで隙間は綺麗に埋まっているようですが・・・。

念の為溶きパテを塗って保険をかけました。

パテが乾いたらペーパーがけをして、グレーを塗って仕上がりを確認。

綺麗に埋まってくれたようです。


ベンチレーター撤去が終わったのでボディの加工に移ります。

交換する側面・妻板を切り離して・・・


真鍮ボディと合体!

そのままでそれなりの強度は出ているようですが、

少し不安があるので補強したほうがよいかも。


あまり固くしすぎると床板をはめる時に破損する事もあるので

何か良い方法を考えたいと思います。

それと作業中に信号炎管が潰れてしまったので別パーツに取り替えたいと思います。