マセラティ シャマル③ | DTモデルス製作日誌

DTモデルス製作日誌

鉄道模型カスタムオーダー専門店DTモデルスの製作日誌ブログ

シャマル製作進行中です。



一回目のサフ吹き完了です。

ピンホールは綺麗に埋まってくれましたが・・・、

サフェーサーはじきまくってます。

離型剤クリーナーにも浸け込んだのですがやはり・・・、

まぁレジンキットでは良くあることなので驚きませんが、

一回目のサフは捨てサフになる事になりました、残念。


サフを吹いて分りましたがかなりボディ面がうねっています、

おそらく型の劣化による物だと思いますがフェンダー部分が綺麗な面になっていません。

元々派手なブリスターフェンダーなので少し形状を追い込んで行こうと思います。

他にも気になるところがチラホラ見受けられるので合わせて修正していきたいと思います。


う~ん、こうしてみると結局サフは一回剥くことになったので

はじいたのも関係なくなりました。

まぁ、これもレジンキットでは良くある事なので地道に作業を進行させます。