037ラリー完成。 | DTモデルス製作日誌

DTモデルス製作日誌

鉄道模型カスタムオーダー専門店DTモデルスの製作日誌ブログ

ブログ更新サボってしまいましたがその間にも製作は進んで・・・。

037ラリー完成しました。


DTモデルス製作日誌
お~、カッコイイ!ってか美しい!

世界一美しいラリーカーといわれるだけあります。

自分もラリーカーの中で一番美しいクルマだと思います。

しかし・・・ストラトスもそうですが、よくこのデザインでラリーを走ったもんだ。

当時のラリーカーの中でもかなり異質なデザインをしてると思います。

まあ、クルマの成り立ちからしてストラトスからGr.Bのランチアのクルマはぶっ飛んでるので

比較するのもどうかと思いますが、宣伝活動としてのラリーより、

「俺たちカッコイイだろ?凄いだろ?」って純粋に早い車を作りたかっただけの様に感じます。

その姿勢が見てるこちらとしても最高にしびれるわけですが。


話がそれました完成品の話です。


DTモデルス製作日誌
No.5 M・ALEN 横から



DTモデルス製作日誌
No.1 A・BETTEGA 横から



DTモデルス製作日誌
後ろから



DTモデルス製作日誌
上から


ストラトスと同じ時期に発売された比較的新しいキットなので特に難しい

所も無く完成させられました。

デカールもハセガワの・・・と思ってみてみたらこのキットも

カルトグラフ製のデカールみたい箱に特に書いてないからハセガワオリジナルかと思ったら

デカールシートにREALIZED BY KARTOGRAFって書いてあった、今気づいた。

どうりで貼りやすかったはずだ。納得。

で、気になってストラトスのモンテウィナーのデカールを調べたら

こちらもカルトグラフのデカールだった、良かった安心して作れる。


なので次に作るラリーカーはハセガワのストラトス・モンテウィナーに決まりです。

製作開始はいつ頃かな?