コンテナ塗装 | DTモデルス製作日誌

DTモデルス製作日誌

鉄道模型カスタムオーダー専門店DTモデルスの製作日誌ブログ

コンテナ塗装変更進行中です。

が・・・、思ったほど塗装が簡単に剥がれなかったので方針変更です。


一種類ずつ塗装していくつもりでしたが、塗装剥離に時間がかかるので

最初に全部剥がしてしましました。

IPAだけでは時間がかかったので、シンナープールで大まかに剥がして

最後細かく残ったものをIPAで完全剥離しました。

シンナープールは浸け過ぎるとプラが融けてしまうので慎重に素早く

剥がします。


DTモデルス製作日誌
で、全13個綺麗さっぱり剥がれました。


現在、中性洗剤を溶いた水で浸け置き洗い中です。

予定より遅れ気味ですが剥がす手間がもう無いので

ここからは早く作業が進むと思います。