コロナの間はマスクに顔を半分隠されていたので、気を抜いてしまっていた

 

 

人とお話することもなく、顔の筋肉も使っていなかったせいか、気が付けばシワ・たるみ真顔

 

ケアも疎かにしてたもんね・・・

 

マスクが剥がされ、現実に戻った時、年齢も50歳を迎え

 

いや~、これ私?!って感じに仕上がっておりました泣き笑いアセアセ

 

とはいえ、エステに通うことも、お高い化粧品やパックを使うこともそうそうできないので

 

自力で何とかしようと顔の体操マッサージを続けて、やっと少し持ち直してきたところですキラキラ

 

ニコニコ続けたら何とかなるものですね

 

いくつになっても努力すれば報われるんだなと実感しています

 

 

 

ま、もともと私は若く見られる方ではありました

 

子供はまだ小学1年生なので、若いママたちに囲まれている環境や気持ちも大きいかもしれないですが

 

50歳にしてはお肌のコンディションはなかなかではないかと自負しております笑

 

 

 

そんな私が数年愛用し、おすすめしたいのがこちらです↓↓↓

 

アボタニカルマルチプルオイル

 

 

 

ご存じでしょうか?

 

これは美容オイルとなっていますが、今流行りのブースターオイルとしても使えます

 

化粧水の前にこのオイルを使ってマッサージをしておくと、お肌がやわらかくしっとりして、

 

次に使う化粧水の浸透がものすごく良くなります照れキラキラ

 

 

 

このオイルとの出会いは数年前

 

たまたま見ていたテレビ番組で

野菜ソムリエ・漢方療養指導士などの資格をお持ちの「ライフスタイルプロデューサー」Atsushiさんがお料理を紹介されていて

 

そのお人柄にすごく興味を持ちましてキラキラ

 

Instagramをチェックするようになり、スキンケアブランドまで立ち上げていらっしゃることを知りました

 

ライブ配信で詳しく商品のご紹介もされていて、見ちゃうともう欲しくて欲しくてよだれ

 

すぐ購入しました笑

ダマスクローズの香り

 

オイルは天然由来の植物成分でできているのでお肌にやさしいし、保湿効果がすごい

 

しかも精油が入っているので、幸せな香りに癒される

 

 

ラベンダーシトラスミント、期間限定でレモングラスダマスクローズなどの種類があって、いつも迷ってしまいます

 

それぞれの精油の効果を考えて選ぶと良いのでしょうけど、お気に入りの香りで選んでもいいですよね指差し飛び出すハート

 

ちなみに私が今使っているのはクリスマス限定品のダマスクローズの香りです

 

ゼラニウム、ジャスミン、パルマローザも配合、抗菌、抗炎症、鎮静作用が高く、肌をしっかり保湿しながら、吹き出物などの肌トラブル、毛穴の開きも同時にケア

 

女性ホルモンの調整作用など、女性には心身ともに様々な嬉しい作用も期待できます

と商品説明されていました

 

ラベンダーも好きなので、いろいろ試してみています

 

 

 

オイルと言っても全然べたつかないし、よく伸びるので、全身に使ってしまいます

 

顔にも体にも、髪にも爪にも照れキラキラ

 

全身いい香りラブラブ

 

 

abotanical公式サイトではすぐに売り切れてしまうので本当は教えたくないくらいですがアセアセ

 

 

 

 

楽天でも買えるとは知らなかった(笑)

 

Biopleさんだから正規品ですね

 

次回から公式サイトで買えなかったらこちらで買うことにします

 

 

このオイルさえしっかり使ってマッサージしておけば、次に使う化粧水は正直そんなにお高いものでなくて大丈夫です笑

 

私はいつも楽天のこの化粧水を使っています↓↓↓

 

花梨の化粧水

 

 

どこぞの旅館の大浴場に置いてそうな、大容量の化粧水です(笑)

 

630mlも入っていて、ポンプ式の容器なので惜しみなくバシャバシャ使えますアセアセ

 

お安いとはいえ、実はこの化粧水もすごくお肌がしっとりするので超おすすめなのです!

 

冬場、手がカサつく時にもハンドクリームではなくこの化粧水を使っていました

 

しっとりするのにべたつかないのです

 

 

日焼けや虫刺されのダメージにも良いんですって

 

敏感肌の息子にも使えるので、家族みんなの愛用品です

 

 

マルチプルオイルと花梨化粧品だけで本当にしっとりお肌になるので、私はあえて乳液・美容液は使用していません

 

あとは時間がある時に美顔器使ったり、日々の顔体操・マルチプルオイルを使ったマッサージをするのみです

image

 

これ使ってます↓↓↓

 

 

 

 

50歳でもまだまだ綺麗になりたい!

 

管理栄養士&薬膳アドバイザーとしては、もちろん食事も大事だと思っています指差し飛び出すハート

 

体の中からも綺麗になろうキラキラ

 

そんなお話はまた機会があればね

 

(アメブロによくある、ビジネスの香りのする押し売りじみた話はあまりしたくないけど)

 

 

 

 

お気に入りコスメ

 

Ameba美容部