数日前、5歳の息子が朝から何かに怯えていた


どうした?と聞いたら

腕にうっすら歯形がついているぐすんと言う。


たぶん、自分で噛んだんだと思う汗


しかも何を見たのか、

笑い泣き狼男やと思うんや!

狼男に噛まれた!って


狼男に噛まれたからたぶん自分も

狼男になってしまうと



いやいや照れ汗


おーっ!だから満月見たらあかんのや!

次の満月いつなん!?


大丈夫やでと慰めても


もしも変身してみんなを噛み殺したら大泣きとか

逆に自分が捕まえられたら大泣きとか


7月3日だと教えてしまったので、

その日からカレンダーで毎日確認して


毎晩怯える日々でした


大丈夫だと説明しても

思い込みは深かった悲しい


と言うわけで


今日は家中のカーテンを閉めて


窓に背を向けて過ごしております


早めに寝るそうです照れ



教えてないのに

どこで知ったか狼男


今日は手を繋いで寝ますニコニコ飛び出すハート

今日は7月の満月

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する