4月に関西に引っ越してきた私たちですが。

 

家の中の片付けは一段落したので、そろそろベランダにも手を加えようかということになりまして。

 

・・・というのも、わが家のマンションのベランダはすごく広くてあせる

 

使わないのはもったいないので、人工芝でも敷こうかということになりました。

 

私としては、リビングから見える一角だけ・・・と思っていたんだけど、夫はイメージがどんどん膨らんじゃって、ほぼベランダ全体に敷くことに滝汗

 

どえらいことになりました!

 

最初に掲載しておきますと、かかった費用はなんと10万円越え!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

YouTubeにもアップしているので、詳細が気になる方はぜひ見てやってください。

(下記に掲載しています↓↓↓)

 

 

 

 

 

 

 

 

ベランダに10mの人工芝を敷く

image

早速カインズに見に行ったのですが、人工芝の重いことあせる

 

ベランダの幅が2mもあり、必要な長さが10mほど。

 

売ってはいましたが、持てる代物じゃなかったチーンチーン

 

 

配達はないらしく、トラックを貸してくれるので持ち帰ることはできるけど、部屋まで持って上がれる気がしない泣

 

諦めて何とか持てそうな幅1mのロールを2本買い、専用テープでつなぎ合わせることにしました。

 

これでも重くて夫はこの後、腰をやってしまったんですけどね笑い泣き

 

こんなことなら焦らず通販で買えばよかった汗

 

 

 

 

 

 

 

サイドにタイルを敷く

10mの芝を敷いても、ベランダは埋まらず、タイルも敷くことになりました。

 

この際も、私は数列だけ敷いておけばいいじゃんと思っていたのに、夫は端まできっちり敷きたいといい。

 

結局このような感じに。

image

 

30㎝×30㎝のタイル 6枚入り7箱使用あせる

 

 

 

反対側の端には木のタイルを。

image

 

同じく30㎝×30㎝ 9枚入り7箱使用あせる

 

すぐ腐りそうなので、ニスのような保護剤も塗ることになりました。

 

こうなってきたらもう、やりたいだけやっちゃいましょうニヒヒ

 

 

 

 

 

目隠しグリーンを吊る

「汚れた壁が気になる!」と言い出し、目隠しにフェイクグリーンまで吊ることになりました・・・

 

5mのものを購入。

image

 

もはやベランダではない・・・

 

えらいこっちゃでしたニヒヒ

 

 

 

 

 

YouTubeにアップしています!

全体の映像をYouTubeにアップしているので、詳細が気になった方、良かったら見てやってください。

 

 

 

 

 

今後の野望

「室外機を隠すかっこいいカバーが欲しいな」

「椅子とテーブルも欲しいよね」

 

などと申しておりますので、今後もまだまだDIYは続きそうです・・・

 

BBQなんかはできないし、騒ぐこともできないけど、こっそりプール遊びやピクニック気分は味わえるかな。

 

わが家だけの癒し空間クローバークローバークローバー

 

なかなかの出費になったけど、旅行にでも行ったと思って浮き輪