憧れのドルフィン

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

須賀絢加(すがあやか)です

 

 

ブログ村ランキング参加しています

君子蘭をポチっとしてくださると

ブログを続ける励みになります

     ⬇️

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 にほんブログ村

 

ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです

 


松任谷由実こと、ユーミンの

歌に出てくる

坂の上のドルフィン

に行ってきました


学生の頃からの憧れのレストランです




9月に入っても、猛暑の中

坂を登ると

憧れのドルフィンの看板が!






中に入ると、

ゴールドのイルカちゃんがお迎えしてくれました




2階への階段を上ると

運気が上がる。ドルフィンが、お待ちかね。




ソーダ水を頼むと

ユーミンの曲を流してくれます

当時にタイムスリップさせてくれました


貨物船は、

ビルの向こう側であまりよく見えませんでしたが

雰囲気を味わってきました



学生の頃から

行ってみたいと思っていたレストラン

還暦になって初めて訪れることができました


歌が流行った頃と街の関係性も変わってしまい

目の前にはマンションが立っていました



お店の雰囲気が良くて

曲も流してくれたりして

たっぷりと

当時の世界に浸ることができました



大人になってから

味わう憧れのレストランも

乙なものでした



断捨離に出会って

余裕を持つことを学びました


以前だったら、コンサートだけを楽しんで

混んでる電車で夜遅く帰宅していました

余韻を楽しむ余裕がありませんでした

それがいつも気がかりでした



今回は

ホテルを取り

コンサート前に余裕を持たせて

憧れのレストランに行ったり

コンサート後には、

ホテルのそばのお店で余韻を楽しみました


朝は、中華街で朝粥を食べて


午後からは、講座に参加しました

そして

夜は懇親会を楽しみました



1泊2日の小旅行

のんびりだけど、

たくさん楽しめました


なかなか近場の1泊旅行もおススメです


 

 

 

ステップメール始めました

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

お帰りの際に娘の記念樹で

応援して頂けたら嬉しいですニコニコ

こちらをポチっとよろしくお願いしますラブラブ

     下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

こちらは

息子の記念樹です。

お好きな方をポチっとお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

素敵な断捨離®トレーナさんに会えます

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 


 

 

 

 

メールレターにご登録お願いします
不定期で色々と発信していきます

                            ダウン

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村