怪我の巧妙②

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

須賀絢加(すがあやか)です

 

 

ブログ村ランキング参加しています

君子蘭をポチっとしてくださると

ブログを続ける励みになります

     ⬇️

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 にほんブログ村

 

ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです

 

 

 

    

関係性の変化

 

 怪我したことで

出来ること、できないことが

物理的に明確になってきました

 

 

すると

自分とモノとの関係性も

変わってきました

 

洋服に関しては、

きたい服ではなくて

着られる服

 

 

袖がとおる

脱ぎ着ができる

洗える

安全に歩ける

など、求めるモノが変わってきました

目的が変化しました

 

 

だから

今の自分が

必要かどうかなんですね

 

 

今は、

おしゃれな服で、

裾が長いワンピースなどは、

裾を踏みそうなので

除外です

安全が一番になりました

 

 

目的が変化すれば

関係性も変化する

これは当然なことなんですね

 

 

今更ですが

実際に不自由を感じることから

関係性の見直しが始まりました

 

 

できないことの手放し

それに伴い

モノともお別れ

 

 

また、

できない不安から

 

これがあったら

できるんじゃないか?

と思うモノを

足し算してしまいがちです

 

 

これは

不安からの焦りですね

 

でも、

落ち着いて、

今あるもので

なんとかなるモノを

上手く使おうと工夫も

する様にもなりました

 

 

創造性が出てきました

 

 

怪我をして

色々と体験しながら

自己探訪も愉しんでいますニコニコ

 

 

 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。

 

 

 

 

お帰りの際に娘の記念樹で

応援して頂けたら嬉しいですニコニコ

こちらをポチっとよろしくお願いしますラブラブ

     下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

こちらは

息子の記念樹です。

お好きな方をポチっとお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

素敵な断捨離®トレーナさんに会えます

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

メールレターにご登録お願いします
不定期で色々と発信していきます

                            ダウン

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村