怪我の巧妙

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

須賀絢加(すがあやか)です

 

 

ブログ村ランキング参加しています

君子蘭をポチっとしてくださると

ブログを続ける励みになります

     ⬇️

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 にほんブログ村

 

ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです

 

 

 

    

出来無いことを受け入れる

 

 怪我したことで

出来ること、できないことが

物理的に明確になってきました



すると

自分の中の齟齬に気付くことが

多くなります


できると思ったことが

できない


自分でもびっくり‼️します


あー、この動きができないから

この作業は

できないんだ〜



俯瞰力がないと

できると思って、

やり始めて、結局出来ずに

匙を投げる

そんなことの繰り返し


ぱなしが積み重なります

落ち込みます



でも、

現実は、そこにある

ぱなしが現在の私の出来ないこと


初めて、

視覚化

具体的にわかりました


できると思っていたけど

出来ないことが

目の前に展開されています


現状認識の甘さが

身に沁みます



けど、

こうやって

現状認識を間違えて

色々な事を溜め込んで来たんだと

再確認できました



やるしかないと勝手に思っていたけど

そんなに

無理してまですることだったのか?


別の方法を模索する

努力を怠って

自分が我慢すれば

と頑張って

枯渇していました


そんな癖

思考の癖が目の前に展開しています


できないことの見極め

やらないことの見極め


まずは、そこからでした


断捨離を知っていて良かった



できないは、

よくないと思う思考の癖も



出来ないは、

気づきのサインとなりました


新たな視点を得るきっかけになりましたニコニコ



 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。

 

 

 

 

お帰りの際に娘の記念樹で

応援して頂けたら嬉しいですニコニコ

こちらをポチっとよろしくお願いしますラブラブ

     下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

こちらは

息子の記念樹です。

お好きな方をポチっとお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

素敵な断捨離®トレーナさんに会えます

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

メールレターにご登録お願いします
不定期で色々と発信していきます

                            ダウン

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村