社会軸で生きたあなたへ

 

 

専業主婦の呪縛から解放されて、

役割を生きることから

断捨離®で

自分の人生を生きてみませんか?

 

 

ご訪問ありがとうございます

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

須賀絢加(すがあやか)です

 

 

ブログ村ランキング参加しています

君子蘭をポチっとしてくださると

ブログを続ける励みになります

     ⬇️

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 にほんブログ村

 

ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです

 

 

今回は展開編会場参加してきました

 

今回の講座で気づけたこと

社会的成功は

私の求めるものではなかった

ということです

 

 

今回、印象に残った言葉

 

・当たり前

・最大の病は臆病

・人生の最大の不幸は、持っているのに、その使い方、生かし方を知らない

 

今回の展開編は

とても濃い学びになりました

 

 

そして、改めて

自分の人生で大切な物の再確認もできました

 

 

 

 

 

私は社会的成功に

随分と囚われていたなぁと感じます

 

 

学歴や職業など

社会的に良いとされるコトをずっと

目指してきたし

子ども達にも

それが良いと接してきました

 

 

常に社会的価値、社会軸

だった様に感じます

 

 

それも

生きる上で大切だったのでしょうけど

芯の所

本当の自分とは

きっと違っていたのでしょう

 

 

例え、

手に入れたとしても

これで満足ということは

無くて

もっともっとと

なっていましたから。。。

 

 

今では、

心の平安は

本当に些細なことで得られています

 

 

最近マラソンを始めて

つくづく、

健康な体があってこそ!

と思います

 

 

健康でなければ

走れないですから。。。

 

 

何がなんでも自分の体調を重要視

するようになりました

 

 

優先順位が

社会的評価から

自分の体調が1番に変わりました

 

 

無理をしてまでも

体調を崩してまでも

する必要がある事って

そうそうないですよね

 

だって

最優先するものは”命”ですから

 

今更ながら

ようやく気づけました

 

 

今回の展開編は

そのことを

確信できる講座だったように

思います

 

 

ようやく

社会軸から

自分軸へと

シフトができそうです

 

 

また、

社会軸も必要な時もあるから

バランスが大切だと

実感しています

 

 

行ったり、来たり

自由にできるのが

理想ですね

 

 

只、自分で求めていたものが

社会軸が基本だったと

気づけたのは

本当に良かった

 

 

もう、無理に焦ったり

合わせたり

自分に噓をつかずに

すみそうです

 

身体が訴えてました

 

体の声が結局

私の場合は

潜在意識からのメッセージ

だったのだと思います

 

 

素直に聴いて

今日は、遅れて参加しました

 

 

無理をするより

しっかり睡眠をとり

体調を整えると

気分もいいです

 

 

冴えた頭で受講出来て

本当に良かったです

 

 

寝込むほどではなくても

体の声を聴き

社会的通念

「遅れて参加は良くない」を

手放しました

 

 

 

 

 

【お知らせ】
行動出来る読書会
ご自分らしいおしゃれを見つけませんか?

来年、2024年1月5日(金)20:00~21:00

こちらの読書会を開催します

【詳細】は、こちらから↓↓

 

 


 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ステップメール始めました

 

最終日には

特典もご用意しています

 

 

 

須賀絢加のご自宅サポートはこちらから
(年内、先着5名様キャンペーンしてます) 
⇒ ★★★

 

 

お友達になってください
特典があります


友だち追加

 

 

 

メールレターにご登録お願いします

                    下矢印

        

 

 


   

ランキングに参加しています

あなたの応援がはげみになります

ぜひ応援のボチっをお願いします

下矢印下矢印下矢印

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村