先送り

 

 

専業主婦の呪縛から解放されて、

役割を生きることから

断捨離®で

自分の人生を生きてみませんか?

 

 

ご訪問ありがとうございます

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

須賀絢加(すがあやか)です

 

 

ブログ村ランキング参加しています

君子蘭をポチっとしてくださると

ブログを続ける励みになります

     ⬇️

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 にほんブログ村

 

ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです

 

 

 

トイレの断捨離®しました

 

 

掃除ではなく

断捨離®と思うと

視点が変わります

 

 

トイレにある

洗面台の下にある

掃除グッズを見直しました

 

 

使うかも~と置いてある

グッズを何点か

断捨離®しました

 

 

改めて、加圧トレーニングに

参加すると

メリットしかないですね

 

 

 

 

そんなトイレの断捨離®も

お題が出るまでは

先送りしていました

 

 

断捨離®するとなると

じっくり向き合って

時間があるときにしよう

と思って

 

 

中々、やれませんでした

 

 

大事なことは

じっくり向き合うことではなくて

 

 

今、出来ることをすること

だったんです

 

 

そして、

丁寧にゆっくりとではなくて

出来る時間でやめること

途中でも

やめることが

重要だったのです

 

 

断捨離®は引き算

 

 

大切なのは

時間があるからと

最後までやろうとしないこと

 

 

決めた時間で

決めた所だけを終了させること

 

 

 

 

そのためには

 

 

・完璧を求めない

 

・時間を決める

 やることを決める

 

・時間が来たら途中でも終了する

 

 

それが出来るようになると

 

 

・掃除をするゆとりがない

・面倒に思う

・先送り

 

 

 

 

 

・掃除はすぐできる

・気づいたらやりたくなる

・すぐやる

 

 

 

に変わります

 

 

 

 

そうすると

リズムが作れて

切り替えが上手くなった気がします

 

 

時間をかけて

丁寧にすることも

大切だけど

 

 

時間と

することを決めて

その通りに完了することも大切

 

 

そうする

練習をするのが大事

 

 

そして、これは

やめることの練習

 

 

時間も有限

何をやらないかを決める

トレーニング

 

やりきるための

トレーニング

 

 

断捨離®は引き算

引き算のトレーニング

 

 

  

ステップメール始めました

 

私が断捨離との出会いから

トレーナーになるまでの

ことを綴っています

 

 

是非、読んでみてください

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

お帰りの際に娘の記念樹で

応援して頂けたら嬉しいですニコニコ

こちらをポチっとよろしくお願いしますラブラブ

     下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

こちらは

息子の記念樹です。

お好きな方をポチっとお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

素敵な断捨離®トレーナさんに会えます

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

メールレターにご登録お願いします

 下矢印

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村