皆様、こんにちはニコニコ

いつも「優 YOU Style」をお読み頂き、

ありがとうございますラブラブ

 

急にぐっと気温が下がり、

冬本番という寒さになってきましたガーン

風邪など引いてはいませんか?ショボーン

 

今日は、こんな寒い時期にゆっくり入浴できる

TOTOのシステムバスをご紹介したいと思いますウインク

なぜTOTOかと言いますと、

なんと!私、TOTOの工場見学&入浴体験に行って参りました!!爆  笑

TOTOつくば営業所様よりご招待頂き、千葉県佐倉市にあるTOTOバスクリエイト様へお邪魔させていただきましたニヤリ

ずっと、見学に行きたかったのですが、コロナや人気のある見学会の為、なかなか伺うことができませんでした。

その為、前日から嬉しい&楽しみでワクワクドキドキしていましたラブ

 

私がご訪問した工場は、主にシステムバスの部材を作っていました。

入口からまず思ったことは規模が大きい!!

これは迷子になる…びっくり

工場の方に案内されながら、見学スタートビックリマーク

 

とても広く大きい工場ですが、それぞれにパーツがたくさんある為、保管が大変。その為、部材によっては平積みではなく立体的に積んでありました。

立体的に保管してあるだけで、東京ドーム分くらいあるそうです。

 

バスパネル(浴室の壁)はデザインごとにそれぞれわかれたエリアがあり、人気の高いパネルトップ3も教えて頂きましたニコニコ

デザイン優でも人気のデザインが上位にありました!

(サザナの人気第3位「マテリアルアロマグリーン」はデザイン優ショールームにも展示しています!)

 

ひとつのご家庭に使用するシステムバスのパーツや部材は何百という種類がある為、小さなパーツなどもスムーズに梱包できる仕組みが構築されていましたびっくり

それぞれの工程にはたくさんの方々が携わっていました照れ

 

一番、見応えがあったのは、

浴槽を作る「プレス成型」

6台の大型プレス機を使って、浴槽の型に素材を入れてゆっくりプレスして形を作っていましたびっくり

FRP浴槽の素材は、一度熱を入れて成型すると溶かして元に戻すという事ができない為、一発勝負!笑ううさぎ

浴槽の形状によって成型しにくい箇所があるので、そこに多めに素材を入れ完成させる高い技術力がありましたおねがい

板状の素材がよく見る浴槽の形に出来上がった瞬間は思わず「すごい!」と声を上げてしまった程、圧巻でしたびっくりびっくりマーク

工場見学にはご近隣の小学生も社会科見学にくるそうですニコニコ

工場の皆様はとても親切で質問にも丁寧に答えてくださり、ご説明してくださいました。

 

じっくり工場を見学し、いよいよ待ちに待った入浴体験です温泉

今回は「シンラ」に入浴体験星

TOTOシンラと言えば、ワンランク上の贅沢なバスルーム。

これは体験せねば!!とわくわくしながら入浴開始キラキラ

私が入浴に選んだ浴槽はファーストクラス浴槽ワイドステップ付き。

そして、オーバーヘッドシャワー、楽湯と調光調色システム等々充実の機能が搭載されたお風呂です拍手

 

↑入浴したシンラ

 

まず、私は普段シャワーのみの入浴が多いため、シャワーのチェックからニヤリ

お客様のお声で、「シャワーが節水になっているから浴び心地はどうなの?」というご質問を受ける事があります。

設置されていたシャワーはコンフォートウェーブシャワーの3モードタイプ

・コンフォートウェーブ(通常に浴びる時)

・アクティブウエーブ(刺激感がある)

・ウォームピラー(柱状に流れる)

の3モード。

タイプごとにお湯の出方が違うので、カランの水量調整をすると、ピッタリな浴び心地になりましたおねがい

個人的にはウォームピラーがとても温かく感じました照れ

床はもちろんほっカラリ床気づき

素足でも冷たく感じず、クッション性があるため、フワっと柔らかいドキドキ

シャワーを立って浴びていても足の負担が軽減されますニコニコ

 

さて、浴槽に浸かってみましょうラブ

少し大柄な私でもワイド型の為、ゆったり入れました笑

お待ちかねの楽湯ニヤリ

 

 

壁のスイッチをオン!!

びっくり!!気持ちいい~飛び出すハート

シルクの様に美しい水流が、肩にちょうどあたりじんわりあったかく気持ちいい!

肩にお湯が出るモードと腰に出るモードがあり、両方出るモードも楽しめます。

肩楽湯はすっぽり肩まで浴槽に浸からなくても、肩に心地よいお湯が流れ当たるので、すみずみまで温かく、体験入浴を終えたあともしばらくポカポカ晴れでした。

腰楽湯はランダムな水流が腰に当たり、勢いだけの刺激ではなく、まるでマッサージされているような気分でリフレッシュできましたラブ

楽湯を体験しながら、調光調色も切り替えてみましたビックリマーク

はっきりと明るい光から瞑想モードと言う暖かな光でリラックスできるもの、一番暗くすると炎が揺らめいているような光でとても幻想的でしたラブ

 

 

 

 

私のおすすめは

瞑想モードに楽湯(肩&腰)

一日の疲れが癒される空間ができました爆  笑

 

今日、改めて見学&体験した感動をもっとたくさんの方にお伝えしたい!そう思いましたおねがい

そして、ご招待して下さったTOTOつくば営業所の皆様へこの場をお借りしまして、感謝申し上げます。有難うございました。

 

デザイン優では、ご相談・ご見学を年内まだまだお待ちしております!

もちろん年越リフォーム®

今年も開催中びっくりマーク

年内(12/27迄)ご契約頂き、工事は来年(令和5年)の1月又は2月の施工なら、御見積金額より10%OFFです!

グレードの高い商品にしたい方、ちょっと予算が足りない方やお急ぎの工事でない方は、ぜひご利用下さいニコニコ

皆様のお越しをデザイン優スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

デザイン優スタッフ マリン浮き輪