皆さんこんにちは。いつも、優You Style をお読みいただき、有難うございます。

梅雨に入り、数日晴れていて、暑い日も続いた為、今年も空梅雨かなと思いましたが、そんなことはないようですショボーン。昨日も今日も雨雨で、何をするにも億劫になってしまったりしますね。

 

さて、今回は梅雨でも大活躍の「浴室暖房乾燥機」についてお話しさせて頂きます。

近年は知名度も上がり、リフォームの希望に入ってくるようになった「浴室暖房乾燥機」。

皆様が使う時期といえば、冬場雪を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

 

入浴前の数十分、浴室内を温めると、浴室と脱衣所の温度差が縮まり、冬場に怖い「ヒートショック」も軽減できるので、主に秋冬に使うものとお考えの方が多いようです。

 

今日お伝えしたいのは、浴室暖房乾燥機の便利な機能、「衣類乾燥」ですニコニコ

衣類乾燥の機能をご存知でも、実際にお使いの方が少ないようです。

 ※ノーリツホームページよりお借りしました 

 

この時期、リビングや他の部屋で暖房や除湿を付けて干していらっしゃる方には、ぜひオススメしたいです。

6帖や8帖の部屋のエアコンをつけて、洗濯物を干すよりも、浴室の限られた空間の中で、効率良く乾かすほうが、短時間で済み、とても経済的です。

そして、タイマー機能もありますので、ちょっとだけ乾かしたい時や、外出中の時でも便利にお使い頂けます。

 

リフォームすることの良さは、見た目が良くなる、キレイになるということもありますが、何よりも快適に生活できることが一番です。

「快適」という意味は、その人によってずいぶん違いますよね。キレイになった空間でイキイキと暮らしたい、ということもあります。また、機能面を良くすることで、家事の時間を減らして、余暇の時間に充てる。ランニングコストを抑えて、その分、他の楽しいことに使う。というように、いろんな「快適」があると思います。

 

リフォームは、今困っていることを解決できると同時に、これからの暮らしを更に良くしていくという、とても息の長い、暮らしのイベントであると思っています。

「先のことまでは、分からないよ」と思われる方もいらっしゃると思います。

だからこそ、私達アドバイザーの出番です。いろんな方向性からお客様の理想の暮らしをお伺いし、お客様ご自身がお気づきでないことも、私達が引き出していくことが役目であると考えております。

 

お気軽にいらして頂けるだけでも、住まいづくりのアイデアやアドバイスが出来るのでは、と思っております。ぜひ、気負わず、ちょっと見てみようかなキョロキョロという気持ちでご相談にいらしてください。

梅雨はまだまだ続きますが、どうか皆様体調を崩されないように、十分ご自愛下さいおねがい

 

スタッフ Ninco