内部工事が進み、本日より内装屋さんが

現場入りし、ボードにパテ塗りを行う行程に入りました。



住宅新築ブログ in牛久        Happy  Home Letter

クロスを貼る前にボードの継ぎ目をなくし、

施工に支障がないように準備をする段階です。


一部分下地のボードが違いますが、

これは棚などを取り付ける際に耐荷重に

強く耐える為に補強をしています。


全体的に貼ってある石膏ボードですと

ねじが効かないので、

あらかじめ棚などを付けたい場所には

下地補強が必要とのこと。




その後、クロスが貼られていきますが

部屋の雰囲気に変身するか…乞うご期待ですね!




大工工事の方は、廻り縁を取り付ける作業が進んでおります。



住宅新築ブログ in牛久        Happy  Home Letter

廻り縁とは、天井と壁の際にぐるりと廻して

見切りを取り付けることから

「廻り縁」と呼ばれるそうです。

写真で見て頂きますとお解かり頂けますでしょうか。




そして、階段の取り付けも無事完了し

2階までの登り降りがだいぶ楽になりました。


住宅新築ブログ in牛久        Happy  Home Letter


内部工事も進み、完成まであと少しとなっております。


ぜひ、この連休に建替え新築現場見学に

足を運んでみて下さい。ぜひお待ちしております。