こんにちは!
セールスドクターの柴田です。
今日のテーマは「簡単に集客する方法」です。
実は先日、こんなツイートをしました。
おはようございます!
— セールスドクター柴田 (@salesdoctor_S) April 1, 2021
本日のモーニングセールスショット✍️
なぜ商品が売れないか?
なぜ連絡先リストが取れないか?
それには明確な理由があります👨⚕️
それがわかると、
一気にビジネスは加速します。
その秘密は、近日公開予定👀
早めに知りたい方はおっしゃってくださいね😌
なぜ商品が売れないか?
なぜ連絡先リストが取れないか?
実はこのツイートをする数日前に、
ココナラで
単価10万円の商品を
販売開始しました。
その結果、
1週間後に1個売れました。
それに関連して、
『簡単に集客する方法』について
話していこうと思います。
ずばり結論は
「欲しがっているものを提供しよう」
です。
「えっ?何言ってるんですか?」
「当り前じゃないですか」
「私が提供しているものは、
誰かが求めているものなんですよ!!」
もしかしたら
あなたはそう思っているかもしれません。
実際に
ココナラを見てみると
低単価で売っている人もいれば、
高単価で売っている人もいます。
どちらがいいとは一概に言えませんが、
高単価の方がビジネスは安定します。
同じ10万円稼ぐのにも、
単価1000円なら100個売らないといけませんが、
10万円なら1個で可能です。
ここで重要なのは、
単価はもちろんですが、
自分が提供したいと思っているもの
=お客様が欲しがっているもの
とは限らない
ということです。
例えば、
私の例ですと
それまでは
「セールスレター書きます!」というサービスを販売していました。
しかし、3カ月間のうちに売れたのは2回だけ…
しかも、単価は3万円でした。
(普段よりも安い値段なのに売れない…)汗
なぜ、こんなことが起きるのかというと、
「人は欲しいモノであれば買う」からです。
逆に言えば、
「どんなに安くても要らないものは要らない」
ということになります。
セールスレターを欲しがる人、欲しがるタイミング、
ライバルの数、需要と供給、
それらを冷静に分析するとわかるのですが、
かなりニッチかつ、
欲しがっている人が少ない
そして
タイミングも限られている
ライバルが多い
ので、
売れにくい
集客しにくい
のです。
実際、
セールスレターやLPを書いてくれる人は
いくらでもいますからね…(^^;
では、
せっかく身に付けたスキルは
無駄になってしまうのでしょうか?
頑張ったのに、需要がない…
そんなの悲しすぎますよね。
ですので、
次回はあなたのスキルや知識、経験が
”埋もれない”ために、
どんなことを
考えていけばいいのかについて
詳しく解説しますね!
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