女性ホルモン? | 更年期ダイエットも始めます。突然関節リウマチになって(不安だらけの日々)

更年期ダイエットも始めます。突然関節リウマチになって(不安だらけの日々)

47才。主婦。今までダイエットblogを書いていました。。が、病気が発覚(T▽T)タイトルも変えて持病と上手く付き合いながら(まだ不安の方が強い)日々の事を書き記していけたらいいかな。。今は、痛みに苦しんでいます(涙)

股関節痛み

手の痛み

生理前だな、、

痛み止めと湿布で対応。

そんな日々を過ごしていたら

案の定、生理始まりましたね。

ふと、

もしかして生理終わったら(更年期なもので)

リウマチの痛みからも解放されるのでは?

なんて考えてみたりグラサン

お盆休みに実家へ

母に聞くと親戚にも

リウマチの人はいないのよね。

との事。。

そこで冗談交じりに『リウマチになる人は
繊細なんだって、優しいんだって』

って言ったら

母『そうかもね』ってガーン

冗談だったのに(笑)

母曰く
『優しくて繊細だよ』って
『○子には東京生活無理があったんじゃないのかな。生まれつき体弱かったし、優しかったしね。。』

なんて言われると複雑滝汗