舞台
本作は、現代よりもはるか先の未来世界が舞台。
地球を始めとする星々は、人類の手で文明こそ進んでいるものの、ダークネスと呼ばれる存在のほか、
さまざまなエイリアンたちによって荒廃した状態になっている。
ここでは、戦場となる4つの地を公開。
--
冒険の場は、かつて繁栄を謳歌した地球や月、そしてトラベラーによって居住可能になった火星や金星の地。
廃墟と化した街や研究施設には、人類を脅かす敵種族が活動している。ある時は仲間と協力し、
そしてまたある時は独力で……。プレイヤーはこれらの脅威を退け、地球復活の手がかりを得なくてはならない。
--
-地球(EARTH)
人類の故郷。暗黒が人類を襲った後、我々は最後の抵抗を見せるトラベラーを見つけた。
その下に最後の都市、シティを築き、そのオーラーによって守られている。
この場所からガーディアンは目を光らせ、人類の文明を守り、地球やその先の荒れ果てた
フロンティアに足を踏み入れて失われた世界の奪還に挑む。
--
かつて地上を支配した人類の故郷。暗黒の侵攻を受けた現在は、シティのあるトラベラー周辺を除いて
すべて廃墟と化している。
--
-月(MOON)
地球と同様、なじみ深い月の地表にも人類のかつての繁栄が残した遺跡が広く存在する。
激しさを増す敵の活動、さらには奇妙な地殻変動が報告され、最近の探索は阻まれてきた。
以来、シティは月を『禁断の地』とみなし、最も勇敢で経験を積んだガーディアンだけが
足を踏み入れることを許されている。
--
人類に馴染みの深い地球の衛星。岩と砂に覆われた地表には、黄金時代の繁栄の名残である
月面ステーションが遺跡として残されている。
--
-金星(VENUS)
金星はかつて大いなる発見の地--楽園だった。
今では人類が失った全ての象徴だ。伝承によれば、人類は神秘なる海の海岸について研究するための
アカデミーを建造したが、海の水が高くわき上がって海岸を壊滅させ、
全ての建物を洗い流したという。
--
かつて大いなる発見の地と呼ばれた星。この地には、“神秘の海”を研究するためのアカデミーがあったが、
津波がすべてを流し去ったと言われている。
--
-火星(MARS)
火星について人類に残されたわずかな知識は、神話も同然だ。
我々は赤い砂丘に巨大な都市を築いた。
暗黒がそのほぼ全てを消滅させ、残されたのは砂だけとなった。
今や砂丘の下に埋もれた失われた時代の残骸が何なのか、誰にもわからない。
--
黄金時代の人々は、火星の赤い砂丘に巨大な都市を築いた。
しかし、暗黒の侵攻後は砂に埋もれた廃墟が連なる荒野となった。
--