義母にそこまで気を使う?! | Lili from California ♡リリ フロム カリフォルニア

Lili from California ♡リリ フロム カリフォルニア

国際結婚、海外で子育て、アメリカでの毎日の生活についてマイペースに書いています。コストコ購入品や海外コスメもたまにおすすめしています。

昨日突然私の車のエンジンがかかりづらくなり、出かけ先で戻ってきたら完全にエンジンがかからなくなりましたガーン




昨日は日中暑くて暑くて治ったと思っていたつわりが再出現して朝食べた物を全てゲロー

やっぱり気候って悪阻に大分影響あったんですねガーン





🧔‍♂️夫がどうしようか考え、考え、丁度近くに駐車された女の人に


ジャンピングケーブル持ってますか?


と聞いてみた。


👩‍🦳「yeah 持ってるよ


でも、私は次の用事に既に大分遅れているからI don't think I can help you.



ゲッソリゲッソリゲッソリガーン




と思ったけど、


Let me ask my partnerニコニコhe might help you.



とパートナーの方を呼びに行ってくれました泣くうさぎ



😇✨💕神様



すぐに男の方出てきてくれて、コストコで買ったと言うデバイスで繋げてくれ、無事エンジンがかかる悲しい



本当優しい方たちだわ。

お礼も受け取ってくれなかったし。



お陰様で車の冷房がやっとついて、気分が段々回復してきました。




夫とこの後車どうしようか?直しに行くのも今日できるかわからないし、おじさんがさっき使ってたデバイス私たちもコストコに買いに行く?

私が車に残っていたら車のエンジンかけたままに出来るからその間に行って来たら?(今エンジンをoffにしたら確実にまたエンジンがかからないと思う驚き)



🧔‍♂️「いやー、もうバッテリーを変えないといけないと思うからバッテリーを買いに行って友人の〇〇⇐メカニック に言って交換して貰った方がいいよ。


「今日言って今日できるの?」



🧔‍♂️「うん。やってくれるよ。


※バッテリーは大体5年以上経ったら交換しないといけないらしい。



🧔‍♂️メカニックに状況を電話したら、彼のビジネスの割引コードを使えと教えてくれ、💲50割引位で新しいバッテリーが買えました。

割引後バッテリー値段 約💲180



それを持ってメカニックの家へ。

この自宅位置が少々厄介。義母宅の斜向かいに位置する真顔






私と息子は車の中で待っていて🧔‍♂️と友人が外で作業していた。



交換した古いバッテリーを🧔‍♂️は置いて帰ろうとしていたらしいが、友人が、「お店に持っていけ‼️

と突然言って来て、持って行ったら💲22返ってくるからと教えてくれたそうで、


🧔‍♂️「あぁ、その場合は、置いていかないよhahaha



と🧔‍♂️古いバッテリーを取りに行き車に乗せて、お店へ運転し始めた。





義母宅近くまで来ているのに何も言わず帰るのもちょっとあれかなと思ったけど、体調も良くないし食べた物も全て吐いたからお腹が空っぽ。義母宅に行ったらすぐには絶対に帰れないので、来週丁度義母宅に来る予定だし、まぁ今日は別にいいかと思っていた。



その後車のお店に寄り、🧔‍♂️が私の食べたいものを買ってきてくれ帰宅。





すると、


🧔‍♂️「momに電話してくるわ。きっと家に寄らずに帰ったからちょっと怒ってると思う。




は?



義母外に出てきた?私の車や私たちのこと見た?

私たちがメカニックの家にいたこととかそもそも気づいてんの⁉️


🧔‍♂️「いやー。知ってると思う。



なんで?

と思ったけど、聞かれなかったらわざわざ近くまで行ったとかいらんこと自分から自爆しないでねと言いながら見送った。



🧔‍♂️隣の部屋でスペイン語で義母と話してるけど、言い訳をタラタラ垂れているのが丸わかりネガティブ





やっと電話が終わり、



何なん?てか私の赤ちゃんの性別とかもペラペラ義母に喋ってたよな!」⇐スペイン語話せないくせに会話は知ってる単語単語で60%くらいは聞いていて分かってしまう笑い泣き



🧔‍♂️「やっぱりmom僕らがいた事気づいてたよ!窓から見ていたらしい。それで、終わったら義母宅に来ると待っていたのに来ないから自分のことより友人のメカニックのことが大好きなんだと思ったとか言って拗ねてたよ。



えーーガーン

そんなことで拗ねるて何歳ですか?恋人ですか?




🧔‍♂️は私が既にずっと体調悪くて吐いたから「お腹空いたー‼️」と言い出したとかそれはそれは必っっ死に言い訳しておりました。

↑↑↑

日本だったらあんまり考えられないけど、お母さんを大切にするのはこちらではよく見る文化?!です。





てか、気づいていたんなら義母も家から出てきて自分から話に来たらいいんちゃうの?

そんなことで拗ねられこっちが謝ることかな?




赤ちゃんの性別を義母に言ったのは、

義母は私の検診日やエコーの日を🧔‍♂️から聞いて全て把握している。

↑↑↑

私に直接聞いてくるとかならまだしも、どこに行ったとか全ての予定を🧔‍♂️に聞いて把握しようとされるのは支配の様な感じがして気に食わないムキー




義母「リリちゃんこの前エコーの検査行って来たの?もう、性別とかは、、、分かったのデレデレ⁉️」




と聞かれて🧔‍♂️言ったらしい。



言ったところで別に「そうなんだ。」くらいの反応だし、それをただ皆に言いふらしたいだけネガティブ






please leave me alone無気力








イベントバナー