自己流男女産み分けは成功するのか!? | Lili from California ♡リリ フロム カリフォルニア

Lili from California ♡リリ フロム カリフォルニア

国際結婚、海外で子育て、アメリカでの毎日の生活についてマイペースに書いています。コストコ購入品や海外コスメもたまにおすすめしています。

気づいたら8月は1記事もblogをかいていなかったガーン





アメリカに帰って来て気候が日本と大分違い、それだけで悪阻も気持ち楽な気がする。


日本ではただ暑いだけでなく、ジメジメする蒸し暑さがもうこちらに慣れてしばらく住んでいる私の体にはとうとう馴染めませんでしたガーン



もう夏には一生日本には帰らないな。



こちらの私の住む地域は涼しいというか、寒い位なので、8月から朝晩はコタツ使ってます~口笛



最近食べられる様になったものはコチラ


毎朝コレで、全く飽きません。

丁度この間までコストコでアサイージュースがSALEだったのでまとめて買いました。


スモークサーモンもコストコです。

あんまり食べない方が良さそうだけど、食べられない時はしょうがない。だって他の物食べたら吐きそうだから悲しい



久しぶりに行ったらコストコにこんな物売っていました。

半分マグロじゃなかったら絶対欲しかった~!

流石に今マグロは食べれないえーん



帰って来てからDrのアポはわりとすぐ取れて、悪阻で体重が減りすぎているため、promethazineとondansetronが処方されました。


薬局に貰いに行った時私が全く妊婦に見えなかったからか、レジの人が最後に「You aren't a pregnant right?」とさらっと聞いてきて、そうですけど?と言うと慌てて中の薬剤師さんに伝えに行かれました。

薬剤師さん出てきて、「そうでしょ?この組み合わせの処方は妊婦さんの症状に対して出されるから、そうだと言ったのよ。」

同意書が必ず必要だったみたい凝視



ずっと無くなるまで日本で貰ったお守り的漢方を飲んでいたけど、漢方なんてこちらでは処方してくれないし。


普通の薬は副作用が怖い。


特にオンダンセトロンは日本で言うゾフランで抗がん剤の副作用の嘔気嘔吐に対する薬というイメージのため(息子の時はERで説明もなくゾフラン勝手にivされたけどムキー)、とりあえず、胎盤が出来上がる位までは自己判断で飲まないでおこうと思い、promethazineだけ寝る前に飲んでみた。






結果

飲まなかったら良かったーガーン



最近夜中に2~3回トイレに行くのですが、トイレの中で物凄い強い目眩に襲われ、倒れそうになりました無気力
(後日ドクターに話したら、あぁ、あの薬はdizzyになりやすいから、飲まなくていいよ。とアッサリ言われましたびっくり)その1回しかどっちみち飲んでなかったけど(笑)。



ドクターのアポはすぐ取れたけど、問題はUltrasound超音波エコー指差しの予約。

日本の様にドクターが診察しながらエコーをなんてしてくれません。

エコーはまた別のofficeに別日に行かなければいけません。

なんなら、私の今回の担当医? に日本の産婦人科からエコー写真と動画を貰ってきてあるから経過を見ますか?
と言うと、


エコー動画のコメントはある?ないなら私見ても分からないから見ないわ。



え?
医師で、産婦人科医で、自分の専門分野のオルガンの超音波エコーが読めない?


なんて本間にあるん?
とちょっとこの方に大疑念を抱いておりますけど、この方が若いドクターだからなのか、アメリカでは普通なのか、、、

次回、超音波検査に行く時技師さんにこれが普通なのかドクターを変えた方がいいのか、聞いてみたいと思います。



そして肝心のエコーの予約
クリニックから、予約の電話がかかってくると思うけど4日待って音沙汰なかったらこちらの番号に直接かけて下さいと言われ、4日、、、


うん、何の音沙汰も無い。


5日目、電話する。

予約が全ていっぱいなのー。一応予約に空きがでるかわからないから調整して週明けにこちらからまた電話します。



週明け、月曜日、火曜日、音沙汰無し。

水曜日、電話する。

予約に空きはありません。2都市離れた〇〇市のofficeで予約を取るので、情報をそちらにFaxで送る様にあなたのクリニックに言って下さい。

↑↑↑
予約埋まってるなら埋まってるでその旨をまず自分から言ってくる、、、とかは無いですよね🗽🍔🍟🇺🇸


その後
私のクリニックは直ぐにFaxしてくれました。


その後また音信不通

電話する。
👱‍♀️1「情報がFaxでまだ送られてきてない。
と返答。
そんなはずはないと思ったけど、仕方なくまたクリニックにその旨を伝えて再度Faxして貰う。

電話する。

👱‍♀️2「あの、あなたの情報は既にここにあるのだけど、何故また新たに同じFaxが送られてきたんでしょうか?何か変更があったのですか?

↑↑↑
本当、ブチ切れそうになりますよね。
でも👱‍♀️1👱‍♀️2は別の人なので👱‍♀️2に1の事を言っても仕方ありません。


結果、
👱‍♀️2は凄く良い人で、隣の市(車で30分)で予約を取ってくれました。

↑↑↑
この全てのやり取りにかかった期間、予約までに約1ヶ月ガーンガーンガーン




これでは次回の妊婦健診にもエコー結果が間に合わない。


続きます。

イベントバナー