義母3姉妹大暴走&アイライナーが買えた | Lili from California ♡リリ フロム カリフォルニア

Lili from California ♡リリ フロム カリフォルニア

国際結婚、海外で子育て、アメリカでの毎日の生活についてマイペースに書いています。コストコ購入品や海外コスメもたまにおすすめしています。

それは、旦那が自動車免許を更新したので新しい免許証が義実家に届いていないか🐷に電話したことで知る。


🐷『届いてない』



旦那『あ、そう。momいる?電話代わって。』


🐷『いないよ。先週末メキシコに行ったから。でももう帰って来るからいつでも会いに来たら?』



ポーンポーンポーン (上には上がいたこの家族)


旦那『No Thanks.誰がメキシコ帰りの人に会いに行くか!その話はmomと前にしっかり話したはずなのに。まぁ、しばらくは行かないよ。じゃ。』


と旦那は電話を切ったむかっ



どうやら義母は上の姉2人と3人でドライブで(義母は市外は運転できない(ただ怖いという理由)ので義母より更に年老いた姉2人が片道丸一日かけて長距離ドライブをしたと考えられる)メキシコに行ったらしい。


旦那は以前、この旅行計画を義母から聞かされたらしく、その時は、現在メキシコの親戚の家にステイしている(アメリカ在住)100歳近い義母の父に姉妹3人で会いに行くという計画だった。

滝汗

旦那はこの時からこの話をきき、呆れていた。


義母の父は100歳近く、基礎疾患も沢山もっていて、つい先日も入退院を繰り返していた。

義母がこのおじいちゃんに会いに行くことによって最悪、義母たちがコロナをおじいちゃんにうつし殺してしまうことになるかもしれないんだよ?
コロナに感染したって無症状な場合もあるし、ここアメリカに住んでいて自分が本当に感染していないってことは言えないんじゃない?
それにおじいちゃんだってそのうちアメリカに帰って来るでしょ?今行かなくていいよね?
って散々旦那は義母を諭しました。




でもその後、この行動ですガーン


今回、義母の父に会いに行ったというわけではなかったことが唯一の救いでした。





じゃぁ、
一体メキシコに何しに行ったの?











『歯医者に行ったらしい。』





えっっっ





ゲッソリポーン滝汗ポーンゲッソリ滝汗真顔(もうどういう表情していいかわからない迷子)



ボーダー近くのメキシコ側の歯医者は治療費がとても安いらしく1番上の義母姉が歯を治してもらいに行ったらしいポーン

 



悪いけど、



義母姉は成金だから、結構な💰をもっています。
顔から何から全身整形。自分にめちゃくちゃお金をかける人。
お金になんていっさい困っているとは思えない。


ただこの人、誰かがやっていることは、自分も真似してやってみたくなる人だからやっかい。
別に大して興味のないことでも、義母が何かやってると聞けば、詳しく聞きつけ、自分も同じことをやらなければ、同じものを買わなければ、気が済まない人なのです。

今回のこともどうせ、知り合いの人でメキシコの歯医者に行ったという話を聞きつけ、自分も経験してみたかったのだろう。


『crazy old women 歳とるとこうゆう判断力って衰えてくるのかな』

メキシコに行くこと、歯医者に行くことなんて最優先の外出じゃないよね。普通に暇だから姉妹で旅行に行っただけだよね。

旦那『あの人たちは、コロナとか多分気にしてないと思うよ。クリスマス合同パーティーも例年どうり絶対に集まってやるよ。まぁ僕達は行かないけどね』

それは当たり前だけど、
甥っ子、姪っ子、義母へのクリスマスプレゼントはあげないわけにはいかないし、義実家に旦那がドロップoffしないといけないことになる。
その時にまた旦那が義母につかまって義実家に長居(パーティに参加)しそうなことが心配です。
(私と👶は例え車の中にいるだけでも行きません) 
義母は絶対に👶に近づいてくるし、Kissもしてくるかもしれません。
そんな状況をはじめからつくりません。





昨日のLAに行った旦那の叔父の話なんてこの義母3姉妹の暴走に比べたらまだましな気さえしてきます。


困ったものです。




PS

欲しかったアイライナー無事買えました。↓↓↓




見えづらいけど半分、ラメデザインで可愛いーー♥️

高級感あふれています。