お値段お手頃で割と気軽に買って帰ることができるスイーツといえばシュークリームですが

不二家でちょっと豪華なシュークリームを見つけたので食べてみました。


コンビニのシュークリームよりは少しお高いですが

その価値はある美味しいシュークリームでした。



  推しポイントはもちろんクリーム

ごめんなさい、写真を撮らずに食べてしまったので

下の写真は不二家のホームページ掲載の写真です。




実物もだいたいこんな感じで、持った瞬間「これ、どうやって食べれば良いんだろう…?」

ってなっちゃうくらいとにかく生クリームが多い‼︎


このクリーム、ローソンの滑らかなクリームとは違い、もう少ししっかりしたクリームなのですが

それでいてとても柔らかい、なんとも言えない食感のクリームです。


これ美味しい‼️


クリームが多くてちょっと食べにくいのですが

少し食べ進んでいくと安定してきます。


そして、1/3ほど食べたところで現れるカスタードクリーム‼️

ここからが本番なんですね。

濃すぎないカスタードクリームが生クリームとちょうどうまく組み合わさって軽やかなバランスに変わります。


確かに生クリームだけだとちょっと飽きてしまうかもしれません。

カスタードクリームが入ることで最後まで美味しく食べられるように設計されているんでしょうか❓

多分そうなんだと思います。



  大満足のシュークリームでした

コンビニやスイーツのお店でいろいろなシュークリームが売られていますが

不二家の「釜焼きダブルシュークリーム」はかなり美味しい方に入ると思います。


お値段は300円ほどなので、コンビニやスーパーのシュークリームに比べればちょっとお値段は張りますが

むしろコスパは高いのではないかと感じました。


見栄えもするので手土産にも良さそうです。



  2024年自分スイーツアワード判定は?

今年二つ目のスイーツなので、前回のローソン Uchicafe 生バウムクーヘンとの一騎打ちですが…。


結果は


 1位 ローソン Uchicafe 生バウムクーヘン

 2位 不二家 釜焼きダブルシュークリーム


でした。


う〜ん、とても悩みましたが本当に僅差。

生バウムクーヘンがお値段と食べた時の驚きという点でわずかにリードしていたのでこの結果です。


とはいえ不二家のシュークリームもとても美味しいので機会があったら是非食べてみてください。



<関連記事>