このところ仕事もプライベートも忙しい日々を過ごしています。

疲れが溜まっているのか、それとも急に変わった気候のせいか、ここ数日なんだか体が重だるい感じ。

それだけではなくて、午後になると急に電池が切れたように疲労困憊状態になってしまい

午後に会議なんか入っていようものなら、睡魔との戦いで会議どころではない(コラ‼︎)という状態になっておりました。


今朝はちょっとやばいな…、という体調でしたので、

飲んでみました「アリナミンV」‼️



本当は休んだ方が良いのでしょうけどね。


で,効果のほどはというと…。

なんかすごく効いてる気がする‼️


体も軽いし、頭もそこそこスッキリ。


TV-CMの反町隆史さん演じる会社員は嘘じゃなかった。


今まで、たまに1本150円くらいで売っている栄養ドリンクを飲んでいましたが

まあ、カフェインの効果かプラシーボ効果かなという感じでそれほど回復効果を感じられてはいませんでした。

でも、倍近い価格のアリナミンVは価格なりの効果がありそうです。


何がそんなに違うんですかね〜?



とはいえ疲労回復の基本はよく眠ること

毎日のように300円を使うわけにはいきませんからね。

今日は薬の力でテキパキ終わらせて、早く寝ることにします。



そうそう、アリナミンVのTV-CMで

アリナミンを飲んで元気になった反町さんが

「なんか手伝うことある❓」と部下に声をかけるシーンがありますが

こういう上司は十中八九、現場を引っ掻き回すので信用しない方がいいぞ!

というのがサラリーマン歴26年の経験値でありますニヤリ