霧島もう一泊は霧島観光ホテル。

このホテルも昔からあるホテルですが、今は「森の中に佇むオーベルジュ」を謳っています。

今回は食事付きで宿泊したので、何が食べられるのか楽しみです。



  300年以上の歴史ある温泉

霧島のホテルは温泉が売りですが

このホテルは霧島に温泉が発見された時の源泉から湯を引いてきているとのこと。


しかも展望浴場は錦江湾と桜島が眺められる‼︎


残念ながら僕は夜風呂に入ったので、眺望は楽しめませんでしたが…。

(朝は寝坊してしまいました…。)


露天風呂も豪華というわけではありませんが、気持ちの良いお風呂でした。


テーブル付きの足湯もあって

こちらも今回は楽しめませんでしたが、眺望が良いみたいです。


日程に余裕を持って、ゆったり温泉を楽しむと良いホテルだと思います。



  夕食も朝食もgood‼︎

オーベルジュを謳うだけあって、料理は美味しかったです。


夕食は黒豚しゃぶしゃぶのコース料理



このほかにあと3品くらい出されましたが

どれも美味しい。




やはりメインは黒豚しゃぶしゃぶ。

よくあるポン酢やゴマだれではなく、出汁につけて食べるのですが、これがまた美味しいのです。

いも焼酎がよく合いますよ〜。


サービスも丁寧で、楽しく食事ができました。



朝食はビュッフェスタイルなのですが

鹿児島の地元料理がちゃんと準備されていて、県外からに観光客には嬉しいメニュー。



キビナゴは刺身とはいきませんが、唐揚げで。

もちろんさつま揚げもあります。


そして豚味噌。


こちらはあく巻き。

餅米を竹の皮で巻いて、灰汁で似たちまきみたいなもの。

これも鹿児島ならではですね。


なんと鶏飯も食べることができました。

まあ、これは奄美の料理なんですけどね。


朝食会場は明るく、おしゃれな雰囲気。

なかなか素敵でしょ。


  部屋は広々でした

部屋は少し金額が上がりますが、和洋室で予約しました。


2ベッド+和室で、4人がゆったり過ごすことができました。

これくらい広いと連泊の時もゆっくり過ごせて良いですよね。


ベッドまで靴で入り。そこから和室に靴を脱いで上がるスタイル。




窓からの景色は、前日のアクティブリゾーツ霧島ほどではありませんが

霧島の山なみを眺めることができます。




日程な都合で、ちょっとバタバタした宿泊でしたが

とても良いホテルでした。


次はもう少しゆとりのあるスケジュールで泊まりたいですね。


もう一度泊まりたいと思うホテルでしたよ。




<関連記事>