機体の製作が止まっていましたが
テストピースでの検証も終わったので、機体を塗っていきます。



最終的に期待をイエローとオレンジに塗るので、模様になる白を先に塗っていきます。

ここで、ベースカラーを何層も塗って、仕上げの塗装をするんだったら同じじゃね❓
という疑問が湧き上がってきたので、成形色にそのままタミヤアクリルのホワイトを塗っていきます。

1層目
期待下面は白が出てくる部分だけ塗ります。

白なので仕方ないのかもしれませんが、かなりムラムラです。

ここで、ベースカラーを塗らなかったことを後悔し始めました滝汗

乾かして2層目
光沢塗料でリターダーを混ぜて塗っているので乾きが遅いですね。



う〜ん、大丈夫でしょうか❓

きれいに仕上る気がしなくなってきました。


一度はがしてベースカラーを塗るところからやり直した方が良いのかも…とも思ったのですが
経験として、この後どうなるか最後まで見てみることにします。

3層、4層くらいでどうにかなると嬉しいんですけどね。


<前回の工程はこちら>