最近知って驚いた
ちょっとした豆知識




北海道と言えばどこもかしこも雪があるイメージはありますよね





しかし実はあまり降らない地域もあるそうです
(降らないと言っても北海道基準だとは思います)





雪が沢山降る地域は
学校でスキーを教えるそうです。






逆に降らない地域はなにをするのか?





超絶驚きましたが、それは保護者の皆さんが
雪を固め水を撒きスカートリンクを作るそうです






地域によってはスピードスケート練習もあるそうです(・Д・)





スキーはなんとなーく理解はできますが
スケートリンクは驚き!!





それぞれ地域によって
文化も違えば学びも大きく変わってきますね。







北海道で学んできたトリビアでした。





今日はいいねより『へぇー』を沢山下さい。
(世代の方は懐かしいでしょ)





今日も一日お疲れ様でした
明日も皆様にとって素敵な一日になりますように⭐︎