釣りの師匠のマッチャンから『気分転換に』と昼にお誘いです。

Dsubも釣る? と言ってくれたのですが、
ポカポカ陽気の中でマッチャンがどんどん釣り上げてゆくをぼ~っと眺めているだけでした。
一緒の昼食時にも、マッチャンが見たという映像の話でです。
泥まみれになったワンちゃんがレポーターに拠って来ます。
そして此方へ来てくれと言う表情に彼らが行って見ると、
仲間か親か子供なのか、おぼれて瀕死のもう一匹のワンちゃんに彼は寄り添って悲しそうです。
飼い主はもうお世話が出来ないのでしょうね。
そんな話に自棄で飲んだビールも特別カレーも不味かった!
Dsub 数千キロ離れていても心はやはり日本にあるようです。
事務所に帰れば得意先の社長二人が
『今領事館へ行ってきました。』
彼らは70万円もの義援金を持ち込んでくれたのです。
なにか、胸がジーンとなってしまいました。
まだまだ、気持ちの切り替えなど出来そうもありません。
復興に掛かる費用は数十超円と言われています。
人民元で幾らと聞かれたのですが、あまりにも桁が大きくて計算が、
